見出し画像

復活ねるとんパーティーという大人数の見合いパーティーに参加してきた件🤣🤣

3月30日土曜日19:30から21:30までと2時間枠。

参加人数も男女各30人ぐらいの合計60人。

ねるとん復活祭🤣🤣

私が参加したパーティーの概要は既に見れなくなってしまったので同じ会社が現在募集中の同じ内容のパーティーを募集しているのでそちらの詳細を貼り付けます。

お寿司いいなぁと思って申し込みをしようとしたら既に女性は完売😱がっかり❗️
私が参加のパーティーはローストビーフやポテトやハンバーグの肉系洋食とデザートにケーキ
後で話しに出てくるプロフィールカード🤣🤣
AIさんがいろいろ調べてくれる
いいなぁ…お寿司パーティー🤤

感想は楽しかった‼️🤣🤣🤣🤣🤣

出会いの収穫はなし🤣🤣

会場は有楽町、日比谷あたりのビルの8階。

ビルのエレベーターがめっちゃ狭くてビルの1階で既にエレベーターに乗る人で男女の長蛇の列。

「あ〜、こんな人が参加するだなぁ」なんて思いながら顔ぶれを眺める😅

会場で受付をしたら番号札とプロフィールシートが手渡された。そして烏龍茶かアイスティどちらかを選んで紙コップに入ったドリンクが渡される。

「あれ? 確かアルコール付きではなかったっけ?」なんて思いながら自分に割り振られたブースに向かう。

お部屋にはテーブルが3つ置いてあり番号ごとに10人ぐらいのグループに割り振られた。

テーブルから近い窓際にかわいいお姉さんが1人立っていたので彼女の近くに行き隣りでプロフィールシートを書き込んだ。

プロフィールシートを書き込んでから隣のかわいいお姉さんさんに「なんか…凄いですね」と話しかけた。
狭い会場にぎっしりと60人も入ってるのでワサワサしてる感じであった。

私に話しかけられたお姉さんはとても笑顔のかわいいおしゃれなお姉さん。オレンジ色のニットに黒のジャンスカがおしゃれでとても良く似合っている。

会場を眺めながらポツリポツリとお姉さんと話始めた。

全員が受け終了しパーティースタート。

まず最初に「ファーストインプレッション」と司会者が言う。全員の顔を見るために番号順に会場に円のように男女が並び男性だけが時計周りに1人づつずれていく。

これは本当にご挨拶だけ。

かわいいお姉さんが11番、私が12番なのでここでも隣同士に並ぶ。

メモ用紙はあるのだが何せ30人と「こんばんは、12番のゆめみです。よろしくお願いします。」と言うご挨拶だけなのでファーストインプレッションも何もあったもんじゃない🤣

お姉さんと「メモしてる?」「うう〜ん、全然、さっぱりわかんない」って感じで、私が「酒でも入らないとやってらねぇな」と言うとお姉さんも「そうですよねぇ」と返してきた😅

30人全員とご挨拶したら「その中から最大6名のいいなと思った人の番号を書き出してください」と司会者から案内があったが、誰が誰だかわからない私は記載なしで提出🤣

このパーティー対象年齢が40歳から59歳と年齢幅が広く会場を見渡しながら「私が最高年齢か🤔」なんて思っていた🤣🤣。

そしていよいよお酒解禁🤣🤣

私とお姉さんは真っ先に1番最初にお酒を取りに行き2人でお部屋の片隅で乾杯して「誰かいた?
とりあえず酒飲んで滑舌をよくしてから行ってみよう」って言いながらお部屋の1番隅にいた。

全員が飲み物を手にしているよう雰囲気になった頃にお姉さんに「私達2人でここの隅にいたんじゃ誰かをゲットできないからさ…ちょっといよいよ行ってみようか‼️」と言ってテーブルで1人で飲んでる男性に話しかけに2人で行った🤣🤣

ここで男性が「お2人は友達なんですか?」と質問されて「いいえ、さっきそこで知り合ったばかりです」と答えると男性は驚いていた🤣

そして男性が例のプロフィールシートを見せてきたので年齢を見たら「52歳」お姉さんが男性にプロフィールシートを出したらその男性が「めちゃくちゃお若いですね」と言うのでお姉さんのシートを見たら「44歳」

私は「いや‼️めっちゃ若いじゃん‼️」と言うとお姉さんと男性が「何歳なんですか?」と聞くのでプロフィールシートを出して見せて差し上げた🤣🤣

「59歳ですっ😊😊」

お姉さんも男性も「えっ⁉️まじで⁉️」と驚かれた🤣🤣

お姉さんはさらに「えっ⁉️見えない‼️見えない‼️私はてっきり私と同じくらいかと思った‼️その若さの秘訣は何か教えてほしい」と言葉が出る事、出る事🤣🤣

男性も「全然見えない❗️10歳以上は若く見える‼️」と言う。

私は「ありがとうございます☺️えーっ、めっちゃ嬉しい😊」と答えた笑

この後AIがファーストインプレッションからマッチングを探し出しその相手と話すと言うトークタイムになる。

主催者から紙が渡されてその中にAIが探し出した理想の相手の番号が書いてあり、その番号の男性と話すと言う時間。

駄菓子菓子‼️

私のテーブルには1,2名の男性が入れ替わり立ち替わりやってくるのと何故か女性ばかりが何人も集まってきてその度にかわいいお姉さんが「何歳だと思いますか?」ってみんなに聞くもんだから年齢の話ばかり🤣🤣

ここでめっちゃ個性の強い女性と出会った‼️

彼女は私の2歳下の57歳。プロフィールシートに年齢をかかない。そして私には「10歳、いや、15歳は若く見える。私もいろいろ努力はしてるけど、どうしてもシワが出てきちゃうのよね」と言う。

ちょっとクレームチックな要素のあるこの彼女、多分頭はいいのだ。

彼女はこのスタイルの婚活パーティーに月に2回参加してるから出席している男性も何度かパーティーでお会いしている男性もいると話す。 

マッチングアプリもいろいろ使ったらしく私が利用したアプリはほぼ知り尽くしていた。

ただ彼女はアプリのメッセージのやり取りの時間が無駄だと言う。メッセージ始めてから消えていなくなる人もいるし、やり取りして変なやつも多いし…とやっぱり私と同じような事を思ってるんだなぁと思いながら話しを聞いていた。

でも彼女も「それでも私は出会いたいだけだからやめずに淡々とこう言う場をこなしていけばいいと思ってる」「今日は誰もいない感じだから飲んで食べて帰るわ」と山盛りのお料理を3度おかわりに行っていた。

「アプリを使うなら私のおすすめのアプリはマリッシュシだわ」と言うので「私はそこで出会った男に帝国ホテルのバーで28,700円支払わされました」と笑いながら答えたら「なんて名前⁉️ 運営に報告した⁉️なんで⁉️」と躍起になって質問された笑

やっぱりこの方を敵に回すと絶対クレーマーになってタチ悪そう…なんて思う私と同じテーブルの女性達も苦笑いしてた💦

でもその方と話してる時にふと…こんなパーティーに何度か出ているうちに顔見知りになる男性がいてそこから恋になる事はあるのか?なんて思うのであった。

そしてAIさんが探し出してくれたお相手と話すトークタイムは結局このクレームチックな女性と話して終わった💦

酒も進み3度目のおかわり。

クーラーボックスの中にいろいろな種類の缶のお酒がありそれを透明なプラスチックコップに注いで渡してくれる。

この担当のお兄さんが20代前半くらいの可愛い顔したお兄さん。

ハイボールの缶を選んでお兄さんに「お兄さん、この缶ハイボール薄いからさぁ、そこにちょっとワイン足して☺️」と言ったらお兄さんはニコニコしながらドボドボワインを注ぎ込んだ🤣🤣

ワイン入りチューハイを手に持ちテーブルに戻るとますますと私のテーブルはかわいい女性ばかりになった🤣🤣


いよいよパーティーのお開きの時間となりましたの案内が司会者の方よりあり予定通りに21:30終了。

テーブルで「じゃぁ、今日は収穫なし‼️ね」と私が言うと3人のお姉さんが「でも楽しかった❗️ひめこさんと今夜会えたのが嬉しい」と言ってくださったのでハグして喜んだ🤣🤣

みんなでワイワイしながらエレベーターに乗り込んで「楽しかった❗️楽しかった」と言いながらビルの外に出たら先程パーティー参加の男性が何組かいた。

私達4人の前に2人組の男性がいて私達と目が合い「良かったらこの後一緒にその辺りに飲みに行きませんか?」と言ってきた。

私が代表して可愛い声と喋り方でぶりぶりに聞いてみた🤣「え〜っ‼️飲ませてくれるのぉ⁉️ ご馳走してくれちゃう?」って聞いたら「もちろんです」と言うので女4人、男2人の6人でまた飲みに行った。

お姉さん達がめっちゃかわいいの☺️

2人の男性のうち1人はオレンジの洋服のかわいいみなぞーとみなぞーと同じ歳のめっちゃ小顔のけいちゃんと57歳のサキちゃん。

何を話したかは定かな記憶がない🤣🤣

帰りに1人の男性と東京駅まで一緒に帰ってきてそこでお別れした。

今朝男性の方からLINEがきていてその方だったか、別な方か記憶にない。

やばいな、私💦

やっぱりお酒だめよね💦

とりあえず数をこなして出会う❗️

求めよ❗️さらば与えられん‼️🤣🤣

来週はいよいよバスツアー🤣🤣

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が参加している募集

この経験に学べ

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?