見出し画像

7月7日(金) 週末は南房総を満喫してみます👍

 いつもの週末のご褒美。いつものバッグにおパンツ1枚突っ込んでホテルに1泊するお楽しみの今回の行き先は南房総✨

 13時30分に自宅出発です。いつものように何も決まってないのです🤣

気まぐれに気の向くままに…🤣

これで行くとする🏃‍♀️🚃

君津まで到着し、ここで乗り換え。到着番線の反対側奥の方に2両編成の電車が止まっている。あれかな?

君津駅乗り換えて内房線へ


 あれ? 画像を入れようとしたらスマホのアンテナが立たない💦💦

 電車の中でnoteをずっとやっていてふと顔を上げたら山だ❗️⛰️⛰️

 なんが秩父の時と同じ風景だ💦あ。でも電車の中におばさん3人組が旅っぽくして楽しそうに話してる😀

 まさかこれは秩父と同じで、近くにコンビニもないパターンか🤔

岩井駅に到着。うちの田舎みたい🤣

 山と田んぼだぁ。君津から2両電車。乗客は地元の高校生ばっかりだった。なんてのどかな…なんか田舎っていい〜😊

民宿の町らしい


何川だったろう🤔でもこんな川懐かしい
向こう側に今夜のお宿が見えてきた
グランビュー岩井 コンドミニアムホテル
芸能人のサインがいっぱい
和室8畳
リビング❓🤔
ベランダ側からパシャリ
キッチン
食器棚の中
海🌊の見えるオーシャンビュー
展望大浴場
大浴場出た通路から見える山側の夜景
朝食バイキンのアジの塩焼き
テーブルでアジを焼く
朝からがっつり食べる
朝カレーを追加投入😊
パン、ヨーグルト、デザート追加👍
完食🙏🙏
ベランダからの風景。朝から海🌊

 上げ膳据え膳🙏🙏

 こうところで食べる朝食を見て、日々の当たり前が当たり前ではないあり難き事という事を毎回身に染みて感じます。

 こうして、自分の働いたお金で、自分の足でこういう場所に来れる事。そしてこういう時間を自分に与えられている事…毎日生きていられる事が本当に感謝の事なのだという事を改めて感じる事ができる機会です。

 私の週末のご褒美の時間に「楽しんできてください」というコメントを皆様から頂ける事もありがたい事です。

 そして「楽しみにしてる」と言ってくださる有難い言葉も頂けるようになりました。

 私が訪れる場所まで足を運ぶ出来ない方に少しでもお伝えできればとYouTubeも作りましたぁ👏👏

 YouTubeも毎回、編集の数を重ねるごとにちょっとずつ上手にできるように日々勉強を重ねています。

 そして夢見るゆめみひめこはささやかな夢を見るのです。

 「このYouTubeが誰かの目に止まってどこかから動画編集の仕事なんか舞い込んでしまって人気編集者になってしまったら🤔」なんて夢も湧いてきます🤣🤣

 人間の経験とはどこからどうなるかわからない可能性を秘めていたら、もしかしたら、「お安いお宿の楽しみ方」なんて本の発行の声がどこかからかかってきてしまうかもしれない🤔とかまた子供の頃と同じように「大きくなったら◯◯になりたいです」と夢見る58歳バツイチ独身なのでした😊🤣

今日はこれから南房総の海沿いをひたすら歩いて冒険しながら疲れたら電車に乗って適当に帰りたいと思います🤣

 皆さんにも南房総が少しでも伝わったら嬉しいです😊

 ここまでお付き合いありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?