見出し画像

マッチングアプリ出会ったBOSSさん編

 ボスさんに会う前に凄くドキドキした。朝方2時間お話したその彼に少しときめいた。

 そしでBOSSさんに会い一緒にあの大きなハンバーガーを食べた。

 彼がBOSSといわれるには理由がある。彼の居酒屋はとある駅前で開店してから37年だそうだ。

 例のハンバーガーショップがオープンする時にみんなからとりあえず店を出すなら彼の元に挨拶に行けといわれたらしい。

 そこの商店街で古くからトップでやってるからBOSSといわれているらしい。

 バーガーショップで彼とバーガー屋さんのオーナーが暫く話をしていた。その時に話の流れから私が「またBOSSが違う女連れてきたぐらい思われてるよ🤣」と言ったらバーガー屋さんが苦笑いをしていた😅

 彼は相当の遊び人だと確信した。このバーガー屋に一体何人来たのだろう🤔

 それから歩いて彼の店に行き、しばらく彼と話をした。

 彼の店にいる4歳の緑亀🐢と遊び…10年物の金魚を眺め…食べ物の話をし、彼の店の閉店時にやってくる最後のお客様、野良猫のみぃの動画を見せてもらい…楽しい時間であった。

  彼は見合いパーティーの美容皮膚科が「俺の家は猫をいじめてもいいって事になってるんだ」って話しをした時に激怒した。野良猫みいの話しを聞いて、だからとても激しく怒ったのだと思った。彼は生き物を愛している。

 彼はみぃが閉店にやってきて、外で泣いているミィに気付き、ドアを開けて「なんだ、お前が今日のラストオーダーのお客様だぞ」「ちょっと待ってな」と言ってチュールを食べさせてあげる。そんな動画だった。

 みぃはうちの猫と同じきじとらさんだ。

 みぃの動画を見ていたら彼がいきなり私の体を抱き寄せてキスをした。

 やばい…これは恋に落ちるやつだと思った。

 キスの後に「俺は合格か?」と彼が聞いてきた。

 「恋に落ちるやつだ」と答えた私に彼の返事は私の想定外の返事が返ってきた。

 「俺はやめた方がいい」

 返事が出てこない私に彼の話しは続く。彼は持病を抱えていて3年後の生存確率36%。国の難病指定の肺の病気であると…

 コロナなんかもちろん風邪ひとつ引いても命取りになるようだ。

 「泥沼にハマるだけだからやめておいた方がいい」といわれて私も「じゃあなんで私と出会った‼️」と言うと「あなたがいいねを押したからじゃないの」と言われ…まぁそりゃそうだ🤣

 でもいいねを先にしてきたのはそっちじゃん‼️
何人会ったか知らんけど…何人キスしたか知らんけど…😓

 彼に会うと決まった時に少しのときめきと同時にあの小説の一節がよぎっていたのだ。

 この小説は婚活をしている男女を主役にした恋愛小説である。

 その中の一説

アプリでちょっといいかもと思った相手と会うところまでの交渉を毎回テンプレのように同じやり取りで重ねるのはやはり疲れたし、いざ二人で直接会ってみても、何かが合わないと感じる。
婚活は、その繰り返しだった。  このまま誰とも出会えないのではないかと、孤独を感じたことは一度や二度ではなかったし、心の中は、やはり自分のこれまでの恋愛と、今している婚活とを比べてしまう。
ああ、これって就活と似ているんだ、と気づいた。あの時の、試され、選ばれるように努力しながら、選ばれ、落とされ──というしんどさと、どこか似ている。

傲慢と善良より

 この人と会ってまたダメだったらまたあの作業を1からやり直しか…また面倒くさいな…とよぎったのである。

 小説の中では「しんどい」と言ってる。まぁ確かにしんどい、面倒くさい。

 私にはこの先の人生、誰かと結婚しようなどと言う気持ちは今現在まるでない。

 先のことはわからないので完全否定はしないのだが、私が探しているのは、今も昔も「恋したい」

 きっと誰でも一度ぐらいは恋をしたことがあると思う。あの楽しかったり、幸せだったり、辛かったり、悩んだり、好きな人の言葉ひとつで一喜一憂するあの下がったり上がったりの変化の毎日が好きだ。

 そして出会ってときめいて恋して安定の心で過ごせる幸せな日々のパートナーが欲しい。

 週末のご褒美時間だってそりゃ1人よりは2人の方がたのしいよ。ご飯だって1人で食べるよりは2人で食べる方が美味しい。

 BOSSさんと会う前にときめいたと同時に「この人がダメだったらまた1からやり直し。振り出しに戻るかぁ」と言う思いが私の心をよぎったのである。

 予感的中か🤔よぎったから現実化されたか🤔
じゃあ、素敵なパートナーに出会うまで1年はかかるだろうなって思ったから1年かかるのか🤔

 兎も角、やっぱり彼は掴みどころない男であった。それでもやっぱり気になる。

 彼のお店で話をしていたが、時間も気になった。お店は17時からの営業と言っていたがその前の準備もあるだろう。そしてその日彼はとても体調が悪そうだった。

 彼に帰った方がいいか、もう少し話しをしていたいか聞いてみたらなんだか答えが曖昧でよくわからなかった。

 お邪魔にならないように帰ることにしようと思い、1時間くらいの会話をして別れた。

 帰りの電車の中で「また会える🤔」とLINEをしたら「タイミングが合えば」と返信が来た。

 それは「率先して会いたいとは思っていない」と言う返事だろうと思い、彼を諦める心の準備をし、返信せずにLINEは非表示にした。

 ここでいっそのことブロックにしないのも諦めが悪いのだが…

 ちょっと失恋した気分でいたら真夜中彼からたわいもないLINEが入った。

 数回のやり取りをしてなんてこともない話しで楽しんだ。

 朝起きて、おはようのスタンプと「BOSSさんに恋をした」と送った。

 この数時間前の朝の時間帯にLINEをしている。普通のやり取りだ。

 そしてまたこの日2度目のやり取りだった。

 「面倒くさい女は嫌いだ」を見て、「じゃあこの人はどんな人を求めてアプリをやっているのだろう」「確か数名の女性には会った」と言っていた。

 このLINEに返信をせずにいた。悩んだ私は久しぶりにココナラのタロットカード占い師を利用した。

 やめておくか突き進むか、あみだくじで決めても良かったのだが、ココナラのタロット占い師にお願いした。

 この占い師さんはこれまでに数回利用させてもらったのだが、表現力が抽象的すぎるのだが、なかなかいいところをついてくる占い師なのである。


 ちなみに鑑定結果🤣


現状 彼との関係はあらたなスタートです
   ただ、苦しい思いもあるようです
   ですから変化が必要な時かもしれませ
   ん
原因 少し混乱がみられますね 誰かに
   助けを求めてもいいでしょう
   ですが希望はあります。それを忘れず
展開 基盤をかためる時です執着はしない方
   がいいですね少し彼からも変化する事
   への拒絶がみられます

解決策 心から喜びや安心を与えてあげると
    いいですね そうすると自然と距離
    は、縮まり実りや成功につながるで
    しょう
結果  物事のスタートをきれます 心のま
    まに強い意志をもちましょう
    ひめこさんの直感!信じていいです

消して悪いカートではありませんでした
彼を思ってるのは止められないことかもしれませんね しかし、お互いに本音をぶつけあえるなかになるといいでしょう そうすれば彼への不安も薄くなりそうです ひめこさんは自分に自信をもって振り回されず進むことがすべてのスタートをきります


 この占い師の彼女の日本語がたまに変で❓❓❓という時があるのだが、結構的をついてきてこれで500円🤣

 ちょっと心の病を抱えている人なんですが、独学で中学の時からタロットをしているという女性。今は40代?50代?

 以前モラハラの彼の呪縛にハマって抜け出せないでいる時に随分と彼女には助けてもらって久しぶりに思い出してしまった。

 そもそも占いに頼るところが今私の心は弱いのか?まるで恋に悩む女…

 この占いの鑑定結果がなかなか届かないところに彼からLINEが届いた。先程のLINEから3時間後である。

 たった一言「面倒くさくない女ならOK!」

・・・・・それなん❓🤔🤔

 面倒くさくない女🟰都合のいい女🤔🤔

 前回のLINEからずっと「めんどくさくない女」ってなんだろう? 「面倒くさい女」ってなんだろう?って考えでいたらだんだんそれを考えるのが面倒くさくなってどうでもいいやになって……

BOSSさんへの灼熱の恋は2日で終わった😅

 恋した!本気で恋した!寝ても覚めても彼の事を思った。でも終わった。

 ここで誤解しないで欲しい。昨日の投稿は「面倒くさい女は嫌いだ」の後の大失恋気分の真っ只中。
それでもこの恋を続けるか…続けないか?

 暗い「ドヨーン」という気分の時の記事。しかも書き出したのは前日から書いていた。

 そして決定打は記事投稿後にきたのである。

 マッチングアプリをリアルタイムで書くと状況がコロコロ変わる。決して私の記事を読んでくださる方を弄ぶなんてつもりはもうとうないのである。

「でも仕方ないじゃん…変わっちゃうんだもん」🤣

 私の理想の彼は「今日もひめこはかわいいね」「今日もひめこが大好きだよ」「今日もひめこを愛してる」と毎日言ってくれる人である。

 もちろん私も彼には毎日言う。そんなイチャイチャな毎日を過ごせる彼と恋するのだ。

 BOSSさんがどうして「泥沼」と言ったのかわからない。病気の事があってそう言ったのか.それともそれ以外の理由があるのかはわからない。

 私が知りたいのは「好きか、嫌いか」だけだったのだ。彼の命の長さなんて私には問題なかったのだ、そもそも人の命の長さなんて誰もわからない事だ。

 今、生きている時間を最大限の努力でその日できる事をできる分だけ楽しめれば良いと私は考える。

 まぁとりあえず終わった🤣

 次行きまぁす👍次っ‼️次‼️

 次はぁ…うふふ…

 またのお楽しみ🤣😅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?