見出し画像

成田ゆめ牧場のひまわりが綺麗だとめざましテレビが言ってた🤣🤣

いつも好奇心旺盛、フットワーク軽め、女子力高めのゆめみひめこでございます笑

私はテレビを見ない。そもそも我が家のテレビはリモコンが壊れていてフジテレビ以外は見れない笑

テレビをつけるのは平日仕事に出る前の時間6:10から7:00までだ。時計代わりのテレビである。

番組は「めざましテレビ」この番組のメインキャストの井上清華さんのような外ハネヘアが私の理想🤣🤣

きっとこのくらいの長さが男性にはウケるに違いない🤣モテ女の髪型だ👍

まぁ、そんな余談はどうでも良いのだが…とりあえず朝のめざましテレビでひまわり畑が綺麗だと紹介していたので「成田ゆめ牧場」にひまわり🌻を見に行く事にした。

いつものように朝からおにぎりを作る🤣

成田に向かってGO👍

ちょっとテンション高く久しぶりのハイカットスニーカーを出してみた。靴ズレ大丈夫かな?と不安もよぎるがおしゃれを優先しよう🤣きっと今日はそんなに歩かない🤣
成田駅到着
駅前、映えスポット👍夜が綺麗になりそう😳
こいつは何者だ⁉️鳥か?
ハートに光るんだろうな…

成田駅前って言えばあのヤバいやつと待ち合わせした場所だ😅

あいつ超〜、やばかった😨こんな事を思い出しながら無料送迎バスを待つ👍

成田ゆめ牧場行き無理バス乗り場

本当にここで待ってればバスくるのかしら🤔他にバス待ちの人誰もいないんですけど…💦

ふと周りを見れば…美味しいお饅頭屋さん🤤

黒平饅頭本舗
1個110円。これがめっちゃ美味いんだな。バスを待つ間にいただきます🤤
無料送迎バス
バスの中はこんな感じ。誰も乗ってない笑

成田駅から無料送迎バスで30分のところにゆめ牧場はある。普段徒歩で移動する私も流石に3時間40分は歩けないので今回はバスを利用🤣

ここの前でみんな記念撮影。小さなお子猿連れの家族が多い。

家族で記念撮影をタイマーかけて自撮りしようとしているので「お撮りしましょうか?」と声掛けした。

この日あちこちで何組の家族の写真を撮ってあげたかしら🤔ひまわり畑にヤンキーな中年カップルいたな…。あの2人はきっとマッチングアプリで出会ったに違いない🤣🤣

暑いの牛さん笑顔でご苦労様だよ〜
敷地内案内板
チケットは事前にスマホで購入。入園料1900円
まぁ青空に牛さんが映える事🤣
お尻もどうぞ

暑くて…日に焼けそうなんですけど…帽子と日傘を持ってシミシワたるみ防止をせねばね💪例え1人で歩いても女子力👍

ソフトクリームの食券を買う。お店の外観写真は撮り忘れ笑しかも間違えてソフトクリーム食券2枚買ってしまった💦
とりあえず牛乳ソフトクリームを1個食べる。大きくて、食べても食べても減らない😅コーンの中までぎっしりとソフトクリームだった。
あっちこっちに牛さん登場
わんちゃんが水遊びする場合
ひまわり出てきたけど…私がわざわざ見にきたひまわり畑はこんなにしょぼいのか🤔

確か、ひまわり畑の入園料300円って書いてあったような…🤔、

お花も綺麗ね
「今日は休憩ばかりだな…」と思いつつおにぎりとnoteタイムね。空を見て「山に行けたんじゃね🤔」なんて思ってしまう🤣
アーチェリーもできるんだって
バーベキュー屋さんもあるよ
モルモットがいるらしい
モルモットハウス
入るとこんな感じ
白くてふわふわなこの子かわいい💕
なんだかうちのらびちゃんとむうちゃんみたい「寄り添い合わない2人」🤣
モルモットさんがいっぱい
ファンシーサイクル?
自力馬車か?
釣り堀もある
何が釣れる?🤔なんか書いてないんだよね
アヒルさんもいるの
やっぱりお馬さんは素敵ね
トロッコ列車の線路の向こうにひまわり畑を発見😳
ひまわりいっぱい
フォトコンテストもしてるって
ここは入り口前のしょぼいひまわりね笑

ここまで長々と読んで頂きありがとうございます🤣
さあ〜、ひまわり畑にお連れしますよ〜。

サンフラワーオーシャン?夏の花の海か🤔
ひまわり畑の中を迷路のように歩けるのよ
ひまわりさん暑い中、ご苦労様
ひまわりさん、こんにちわ
見晴らし台があるのよ
上からひまわり畑を見渡せるのね
元気の出る花、ひまわりさん
ひまわりのつぼみさんはちょっと怖い笑 人を食べそうだよ
ひまわりさんはみんな同じ方向を向くのね。みんなでそっぽ向いちゃってさ…どこ見てる?
ほ〜らひまわりだよ〜
ひまわりさんも暑いねぇ
トロッコ列車はひまわり畑の周りを走る
ボートとひまわりは映えるのか?あ、ひまわりの海だからボートか🤣

昨日れれちゃんがひまわりの花言葉を教えてくれた。
ひまわりの本数でも花言葉が変わるらしい。

999本のひまわりをプレゼントしたらおいくら万円になるんだろう🤔

そして久しぶりにYouTube作った🤣🤣

そして暑くてまた休憩🤣🤣

めっちゃ風のくるクーラーの前をぶんどってお休憩中
向こうに見えるは牛さんの家か🤣
牛さんも暑い中ご苦労様
牛さん、でかい
THE牛って感じの模様だ🤣
牛さんの1年と1日はこんな感じなのね
牛さんの次はうさぎさんの部屋
黒うさぎ、かわいいね
我が家は昔、ロップイヤーを飼ってたのよ…めっちゃかわいい
あー、ウサギさんかわいい💕
朝、間違えて買ったソフトクリームの食券を牛乳にしていただいた👍冷たくてめちゃ美味しい。さっきの牛さんの牛乳ですか?
さあさぁバスに乗って成田駅まで帰りますよ〜
最後はいつものやつ笑自宅付近サイゼリヤにて1人打ち上げ反省会🤣「暑い中、本日もお疲れ様でした👍」

そんな成田ゆめ牧場で過ごした1日でした👍

今日はあいにくの雨ですね☂️

でも今日もじっとしてられない🤣

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

#わたしの旅行記

2,271件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?