見出し画像

パチパチが大好きです❤️

パチパチするお菓子っていつからあったんでしょう🤔
サーティワンのアイスにもパチパチのアイスがあります。

ポッピングシャワー❤️
このパチパチが好きなんですよね😀

でも昔昔のポッピングシャワーの方がもっとパチパチしてたんです。

そう思ってnote🔍「ポッピングシャワー」してみたらやっぱりいらっしゃいました🤣

残念な事にnoteを続けてる方はいなかったんですけれどもね💦

この方はポッピングシャワーのお味はあまり好きじゃないようでパチパチの食感を楽しむアイスとおっしゃっているのです。
そして子供の頃に出会えば毎日食べたいって思っただろうというご意見でした。

私のは今でもパチパチが大好きで、駄菓子屋に入ると必ずパチパチのお菓子を買います👍

どうして今日こんなパチパチのお菓子の話になったかと言いますと……
私の長女は平成6年生まれ。
今年の誕生日で29歳。

先程一緒に子供の頃の話をしてたら
昔あったやつの話になりました。

うちの長女が食べたいもの

わたパチ

私:「あー美味しかったよねえ」
娘:「今もう売ってなくさぁ…あれ美味しかったのに」
私:「えっ?売ってないの?」
娘:「販売休止だよ」

という事でgoogle🔍したらやっぱり販売休止

これねぇ美味しかったんですよ🫠

私がパチパチ好きなのを知ってる娘は
「あ。でもママにパチパチ買っておいたよ」と言ってヘッダーの写真のパチパチパニック

中身を開けるとラムネが混ざっててね…
このラムネがいらんのですよ😓

サーティワンのポッピングシャワーも昔のに比べるとパチパチ感が足りず…
このパチパチキャンディもラムネもいらんのですが
キャンディの部分がどうもはじきが小さい😓

昔はもっと口の中が痛くなるくらいにパチパチしてたのに…

…と思ったらどうやら定かではないのですが、
このパチパチキャンディで事故があったらしいです。

昔、初めてパチパチキャンディ食べた時に
「口の中が痛いくらいだった」という感覚が残っていてパチパチキャンディの歴史を調べました。

ドンパチ

ねぇ〜。これ!これ!
これねぇめっちゃ美味しかったやつ✨

悲しいかな。時代は変わる💧

昔から大好きで美味しかったやつはもう販売してなかったり、姿を変えたり…
まぁないものはないでしょうがないんですけど…

ペロティーチョコだっけ?🤔

5/8チップ✨

昔大好きだった菓子パン
なんかウエハースみたいな皮にカステラがサンドされてたパン😋

復刻版とかたまに出るけど…
違うんだよねえ

あの時のものはもう出会えなくて戻ってこないのです😓

もしかするともうもとの原材料から調達もできないかもしれないし、食品法なども変わってきてるんでしょうね😅

ドンパチをもう一度食べたいなぁ😋😋

そういえば今時の若い子はダイヤル式の電話を知らないそうですね。
うちの長女は子供の頃に
ダイヤル式電話のおもちゃを持っていたので知っていました。

時代は変わりますが頑張って「今どきは」についていけるアンテナを常に張り続けたいですね💪

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?