見出し画像

買ってよかったもの2022

2022年なので22個紹介します

服とか化粧品とか

結婚式参列用のボレロ激ダサい問題を解決!!繊細なレースでほどよく二の腕まわりをカバーしてくれる。水着は着てない。

ローズセピア推し。右上のカラーがよすぎる。パッと華やかになるけど派手じゃない、血色感があるベージュ。

色を混ぜて使うコンシーラー。ニキビ跡もシミも自然に隠せる。カサカサしづらい。神!

黒髪もアイブロウマスカラは使ったほうがいい!!!
ということに気がついたら2022年。モーブブラウンだと暗すぎず明るすぎず、柔らかい印象になる。

ロゼブラウンがオフィスメイクのスタメン入り。派手さはいらないけどブラウンベージュ系だと古臭い顔になるっていうときに使う。いい感じに落ち着いた女っぽくしてくれる。

年末滑り込みで最高の服に出会った。
三十路でギャル服デビュー?!と思うけど、鮮やかな色、やらしすぎない肌見せは今だからこそ似合う気もする。MURUAの店員さんがとにかく親切で優しかった…

クロップド丈のダウンジャケット。軽くてお手頃な価格の分ちょっと皺になりやすいけど、トレンチコートにあるようなベージュの玉虫色っぽい艶がいいな〜と思って使ってる。

安くていろんな色味があって乾燥しない!似合う色がわからなくても、気になった色どんどん買ってどんどん試せるのがいい。

雑貨とか消耗品とか

USB充電式の湯たんぽ 素晴らしい本当に良い
お湯を沸かして入れて、冷めたら水を捨てるという手間がないのもいいけど、あったかいジェル?やわらかなのがおなかにそっと寄り添ってくれるのが何より良い。夜ふとんにいれて朝まだちょっとぬくい

加齢とともにもともと無い集中力がさらに無くなってなんとか探した打開策
学生時代、授業中眠くて眠くてしょうがなかったのにチャイムが鳴った瞬間パーン!て眠気が去ってく現象あったよね?あれを利用します
ぐるっとツマミを回して1時間計り、そのあいだは席から立たない あと10分て頃には疲れて眠くなってくる、眠いなら寝てもいい
するとあら不思議アラームが鳴ったら頭もスッキリ次の周に行くことができる わたしはこれで資格試験に合格しました!!!

マスカットみたいな香りのする、甘くない炭酸水
夏は水のように飲んでた

グラスで味が変わるのおもしろ体験なのでみんなやってみてほしい

生のライチ ぷつと歯が当たった瞬間もうすごい
DAIKINのスタッフT ロゴの経年劣化がかっこいい
いいグラスたち

つくば駅にある酒屋さん クラフトビールの品揃えが豊富なのと、クラフトジンを小分け販売してくれるのがありがたかった

旗があると生活にハリが出る。食器洗いが面倒なとき、床に寝てしまって立ち上がれないとき、旗を振ってもらうとどこからかやる気が出る。くまかわいい。
限定150本だって!

がんこやの春限定蕗味噌ラーメン 本当においしい
ぶんぶく茶釜の貯金箱
沖縄で買ったやちむん 釉薬と溜まりがよいよいすぎ
沖縄で買ったやちむん2 屋根と海の色
リサイクルショップで見つけたいいグラス

おわり
来年はリサイクルショップとギャル服を強化していきたいですわね〜よいお年を

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?