エネルギー

人は毎日、生きていく中でエネルギーを消費していく。
このエネルギーが健全な型で出れば心地よい疲労がやって来る。
一方、健全でない型で出てしまえば、疲労は蓄積されていくのだ。
このエネルギーは誰と関わるかによって決まっていく。
この誰かとは年齢相応の方である。
最近、気付いたのだが年齢相応である人が案外、少ないのだ。
そしてこの年齢相応というのは当然、私の基準なのだ。
あるところで話をさらっとした。
これはある方が基礎の基が無い話だった。
この基準は私が『この程度ならやったら当たり前』だと思ったものである。
これがどうやら高いのである。
私はこれを全く高いとは思っていない。
こんなレベルなんてこなしていて当たり前なのだが。。。
こうして自分の基準を通して社会を観ている。
そしてある時に思った。
自分が認めた方々とのみ付き合って行こう。
なんて我儘な発想だが、これをやっていくことでしか
自分のエネルギーは浪費しない術は無いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?