思考のスピード

ある時期に成功法則にハマった。
この時期に取り組んだのが、考え方の改善であった。
ある会合に連れていかれて私はこの会合のいた方々からの光により
自分が暗黒面に落ちて行くのを感じた。
(まさかそれから約10年後に本当の暗黒面を味わうことになろうとは
その頃には思い付かなかったし、
この当時からすればこの時の暗黒面は凄かった。)
この時の会合が最後になり、私は大都会へ出て行った。
何故、このような思考になったかは分からない。
そして大都会へ出て行った時に成功法則にハマったのだった。
その時には様々な所に連れていかれ、色んな事を学んだ。
そしてある時に思った。
今、聞いている音声(成功者の考え方)を
倍速で聞いたら良いのではないか。
それから確かソフトでそんなのがあったので買ったような気がする。
今となってはスマホで標準装備なのだが。
このソフトを使って4倍速まで上げた。
この4倍速まで聞いた時にある方から教えられた。
人の聴覚は2倍速が限界。
それ以上は聞いているのではなく、思い出しているだけ。
そしてこの生活が結構、続いた。
その結果、ある能力を身に付けた?
その能力は思考のスピードである。
考えるスピードが速くなってしまったのだ。
これはこれで良い事なのだが、もちろん弊害もある。
何せ答えがすぐ見えてしまう。
これはこれで不幸だったりもするのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?