謙虚

私は謙虚になれない。
ある人の話を聞いてそう思った。
この人の事を今の言葉で言うなら、ディスった。
このディスった事に対して、この方はキレなかった。
私がこれを言われたら間違いなくキレていただろう。
何故、キレなかったか教えてくれた。
色んな人から色んな事を言われて折れたから。
この折れに比べれば何ともないだった。
これを聞いて、ほんと無理だなと思った。
これは育てられ方による。
私は母親からごちゃごちゃ言われるのが嫌である。
この嫌に対して私はあるスキルを身に付け、牛耳る事を覚えた。
そして今は逆の立場になっている。
さてこの牛耳るが逆の作用を起こす。
それは謙虚にはなれないである。
人のアドバイスなんて聞いてられねぇである。
さてこんな問いが出て来た私である。
またどこを落としどころにするか。
また一つの問いが浮かび上がった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?