思ったよりしんどいのかもしれん

そういやこないだ血便出てたんだった。

もう冒頭から赤色なんだけど、先日のしんどいの理由が周期的なもので、周期をすぎたのでしんどくなくなった。…と思ってたんだけど別にそうでも無いかもしれない。自戒のために記す、鬱は気が付いたらなってるものだよ…

まず瞼が治らない。ちょいと気になった部分があったので少し強めの効果がありそうなスキンケア用品を使ったのだけど、強すぎたらしく二重が4重とかになっちゃって。流石にあかんかったな〜と保護に切り替えてメンテしてるけどまあ1週間経っても治らんのよな。ウケる。

で、目の不調と言えば大体理由は睡眠不足。まあね、確かにこの間まで寝るのが怖い!明日が嫌だ!ウワー!!!ってなってたけど、周期過ぎれば落ち着くのでもう全然!毎日早めに(当社比)寝てるし、土日もばっちり朝には目を覚ましてるし、生活習慣の乱れなんて無い無い(笑)というつもりだったけど、ばっちり睡眠トラッカーを装備してるおかげで数字で出るんだよな、不足が。寝れてなかった。ウケる。

寝れない理由は何となくわかってて、周期的なもんから引き起こされる不可抗力の鬱なので、それを軽減すべくスキンケアを頑張ってたわけ。セルフケアは自己愛を育てるらしいから。ちゃんと効果があったというか、自分的には満足感を得られてたつもりなんだけど、よく考えたらだいぶ上っ面の行動だった気もする。

なんていうか、他のことをやらない代わりにスキンケアしてれば今日の存在を許す!みたいな内部処理が行われてて。一時的な免除って結局積もり積もって負債になるので全然病むのよね。例えば部屋も片付いてない、加湿器放置したまま、別に何も作れてないし、何も学べてない。かといって以前のようにゲームを永遠とやっててほかのことに手が付かない、とかじゃなく、マジでなにをする気力も沸かないからなんもできない。楽しむことがなんも出来ん感じ、それがまた虚しくて重みになってんのかな。

とにかくなんの気力も沸かなくて、そのくせ気力のある時に背負った(らしい)責任を果たさなくちゃならないので鬱かもしれん、とか全然言ってらんなくて、ずっと休めてないっぽい。文字にするとちょっと怖いな、思ったより壊れてないか?これ。

そういえば全然外科だけど、定期検診の病院も行けてない。予約する暇とかなかったし、辛うじてかかった治療も器具がボロボロになってるのに治しに行けてないんだよな。休みあったはずなのにな…

充実感が感じられないからとりあえず金使って毎日自分へのプレゼントを目論んでるんだけど、ほとんど今買わなくてもいいようなものばっかなので使っては後悔し、1度しか使わないのに大枚はたいて、みたいなのもものすごい増えててやばいなぁ。ウケる。

生きてるのがしんどいとは思わないんだけど、なんかずっと無意識に我慢が続いててそろそろ本気でしんどいのかもしれん、でも生命活動がギリギリ出来てるのでよく分からんくなってきた、みたいなアレでした。

とりあえず今すぐ休み取りたいけど、ちょっと無理そうだからあと少しだけ持ち堪えてくれないかな……もう少しだけ頑張ってくれたら絶対休むからさ。そんなこと言ってるから血が出てるんだろうけど。うん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?