見出し画像

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」のレポを、現地参戦ファンのレポ風に書いてみた!

最初はふせったーに上げてたもので、この度ダブルアンコールに伴い加筆・修正したものです。
「マジLOVEスターリッシュツアーズ」のあの会場内にいたというていで、レポを書いてみました。
以下、注意書きです。


⚠️はじめに⚠️

・長文レポ
・搭乗7回目以降に書き始めたので記憶はある程度定着してるはずですが、毎回終わると記憶喪失起こすので記憶違いある可能性大 。
・ダブルアンコール搭乗8回目以降に、ダブルアンコールに関する追記と、今までの部分を加筆・修正。記憶違いがきっとある……。
・推しに吸い込まれる状態異常が毎回発動するので、きっと来栖翔くんのことが多め。
・ST☆RISH(うたプリ)は現実精神で書いてる。
・原作などで言及されてるけど、ファンは多分この事知らないよね……? な事は知らないていで書いてる(セシルちゃんが魔法使えるとか)
・現地でこのアングル見れなくない?ってとこはディレイ上映で見たていで、これ現地居たらこのタイミングて気づくんじゃない?ってとこは妄想で書く。
・1回目とか2回目とかの自分の反応とか、記憶力とかこんなだったなぁと思いながら書く。ので、実際の今の記憶より記憶がない感じて書く。
・とにかく徹底して、あの会場にいたファンとしてレポを書く!
・なるべく語彙力無くしたくはないけど、どこかしらで語彙力皆無になりそう…(特に推し)
・書き殴りに近いので、ちょいちょい日本語おかしいかも。
・はじめに以降はメタ発言無し

↓メタ発言ありの感想も書きました!↓




3グループ合同ライブ「マジLOVEキングダム」を大成功させたST☆RISHが、 今度は彼らだけでのライブを開催!
その名も、「マジLOVEスターリッシュツアーズ」!
「音楽で世界を旅する」をコンセプトに、ST☆RISH RAINBOW AIRが、いよいよ9/2に就航!
とにかく、最高の音楽の旅でした……。
現地での記憶をディレイ上映で補完しつつ、 レポートしていきたいと思います!


今回の会場は、客席が360度!
8つのステージをS字の花道で繋いであり、 真ん中以外の7つのステージには7色の飛行機が設置されてました!
毎回ライブは夢の空間ですが、 今回はいつも以上にそれを感じてしまいました。

会場のボルテージが上がる中、遂に旅が始まります!
モニターに映し出されるのは、恒例のオープニング映像。
オープニング映像で既に泣き始めたのは、私だけではないと思いたい……!
会場にもある飛行機、ST☆RISH RAINBOW AIRのラウンジ、搭乗チケット……。
今回のコンセプトにあった幕開けに、期待が膨らみます。
そして、メインビジュアルの白のパイロットスーツを着た、
音也・真斗・那月の3人が画面に登場!
3人のソロカットが出てくる度に、そこかしこから歓声が!
そして、3人とは逆方向に、トキヤ・レン・翔・セシルの4人。
こちらの4人もソロカットの度に歓声が上がります!
そして、機長ST☆RISHが各々のカラーのジェットに乗り込み、
空を飛んでいく……という所で映像が終わり、 会場に入った時のもしかして……? が確信に変わります。



パッと中央のステージが明るくなり、 ST☆RISHのブレスが聴こえて、 始まった歌は今回のライブタイトルにもなっている 「マジLOVEスターリッシュツアーズ」!
7色の飛行機のドアが開き、そこから出てくる機長ST☆RISH!
もしかしてこの飛行機からみんな降りてくる……? とぼんやり思ってましたが、 本当に降りて来たので狼狽えてました(笑)
頭サビ後のセリフのところ、 翔ちゃんがT字に飛びながら飛行機から降りたのが可愛くて、 そこがこのライブのファースト撃ち抜かれポイントでした……。
飛行機からビームが出たり、 みんなが飛ばした飛行機が落ちずに飛び続けたり、 相変わらずのシャニ所お得意の
謎テクノロジーが初っ端から炸裂してました!
(そもそも真ん中の球体モニターはどうやって付けてるの???)
音也とか翔ちゃんが、客席側にマイク向けてくれてとても嬉しかったです!(他の子もしてたのかな?)
Bメロで、真斗様となっちゃんのとこに行きながら、楽しそうにファンサしてる音也が可愛かったです(ディレイで見切れてたので、きっと円盤にも収録されるはず……!)
ダンスは可愛さとかっこよさのハイブリッドって感じでしたね……!
「ベストオブ笑顔へと」のとこで、 セシルちゃんが自分の頬っぺ指して首傾げてて可愛かったのと、 その仕草を指さして、見て見てみたいにする ST☆RISHの年長組が両脇に居て最高でした……。
「百万回生まれ変わっても」のとこで、 ST☆RISHが横並びに「1000000」って指で表してて、 最後にやった翔ちゃんがウインク飛ばしてました……(翔ちゃんウインクよくするよね……)
間奏部分でみんながメッセージをくれたんですけど、 もう綺麗に記憶が吹き飛んでますね……
ディレイも見たのに???
ポンコツすぎてごめんなさい……。



1曲目が終わり、MCへ!
セシル・那月・真斗・音也・トキヤ・レン・翔と、 綺麗に横並びしてる所から、 堪らなさそうに飛び出す音也が可愛くて可愛くて……!
音也(ST☆RISH)もライブをめちゃくちゃ楽しみにしてくれてたんだなぁって、伝わってきました。
トキヤに「気持ちは分かりますが、まずは挨拶をしましょう」と促され、 「はーい!」と返事をした音也から自己紹介スタート!
ピースをしながら音也が自己紹介をして、 本来の立ち位置に戻りながら、 「マサどうぞ!」と言わんばかりに ポンと真斗様の肩を叩いてました…… !
真斗様が真っ直ぐに挨拶をして、なっちゃんに目配せ。
なんかもう、ここの3人のやり取りがなんか、 尊くて……3人とも早乙女学園で 同じクラスだったんですよね……。仲良し……。
そして、挨拶のバトンはトキヤへ!
この時の会場モニターのカメラ切り替えと ディレイのカメラアングルが天才過ぎました……!
的確に抜くカメラさんも、すぐ映してるカメラ見つけるトキヤも流石……。
レンちゃんの挨拶では、冒頭で投げキスが……!
何かが起こる……と会場中が期待してたので、 期待を裏切らない神宮寺レン! 流石すぎます!
そして、翔ちゃん!
「俺の名前を呼んでくれーーー!!!!」って 言われたので、大声で呼んじゃいました!
「次はセシル!」って翔ちゃんがセシルちゃん紹介した時、 片膝ついて、めっちゃかっこよく セシルちゃんの方に手を向けててじっと見てしまいました……。
ラストはセシルちゃん!
「ご紹介に預かりました」とするっと出てくるセシルちゃん、 もうすっかり日本語マスターですね!
全員の挨拶が終わって、ライブのコンセプトをみんなが紹介してくれました。
那月「(今回の旅で)どこに行くかは……」
真斗「まだ秘密だ」
那月「しーーーーっ!」
って、なっちゃんが客席の方に人差し指あててやってて可愛かったです!
あの周辺に居た那月担生きてました????  大丈夫?????
「なんてったって俺たち! 機長だからな!」って 翔ちゃんが胸の社章ブローチ辺りに手を当ててたんですけど、 それを抜いてくれたカメラマンさんマジでありがとうございます!!
その後、なっちゃん・音也・翔ちゃんの並びで、 お揃いの衣装を見せてくれてて、 その時の3人の動きがもうぴょこぴょこしてて可愛くて可愛くて……。
「(機長が)7人は多すぎましたか?」ってセシルちゃんが言ってましたが、 「そんな事ないよー!」と返しておきました(笑)
ボウッと低い音が聞こえて、「そろそろ出発の時間ですね」となっちゃん。
恒例のコーレスをして、ライブが本格的にスタートしました!



モニターにコンパスが映し出されて、ぐるっと回り、 音也のイニシャルの“I”で止まります。
その後、パッと青いスポットライトが当たった先にはグランドピアノ。
その前に座っているのは真斗様でした!
ジャーンとピアノの音色を響かせる真斗様。
そして、真斗様が奏でる「Ok, Hello World!」の ピアノのイントロが始まり、 ストーンヘンジをイメージしたセットに立つ 音也にスポットが当たります。
いやもう、この時音也担か否かに関わらず目を剥きませんでしたか???
ヘアアレンジ、缶バッジがいっぱい付いたライダース、そしてもう何より彼が持つ赤いエレキギター……。
試聴の時から、エレキギターをかき鳴らしながら歌う音也が見たいなと思ってはいたんですが、
実際に来てしまうとめちゃくちゃ驚いたし動揺しちゃいました……。
雷雨の演出で水も滴るいい男状態で歌う姿が本当にかっこよくて……!
ギターソロもめっちゃ上手かったし、決まってたし、最高でした!
歌い終わった後、ピックにキス落として客席に投げる一十木音也がずるすぎた……。
あと、ディレイで気づいたんですけど、音也のピック特別仕様でしたね!
多分、片面は「Ok, Hello World!」もう片面は「ST☆RISH」って書いてあるのかな???って感じでした!
このピックどこに行けば買えますか?????   公式で出して?????


次にスポットが当たったステージには、欧米の街並みにあるような噴水。
その縁に腰掛けていたのは、神宮寺レン!
左側に束ねた髪にオレンジの薔薇の飾りを付けていて、 薔薇柄のジャケットもよく似合ってました。
「Ready to be a Lady」のイントロが始まって、セクシーに動き始めるレンちゃ……いや、レン様。
もうこの歌、色気ヤバすぎですよね!
いつもは可愛らしさ故、つい彼のことちゃん付けしちゃうんですけど、 この歌はもう、レン様呼びになってしまう!
なーんて思いながら、ふと視線を移すと噴水の後方に人影が……。
まさかの、翔ちゃんが、ダンサーとして、出てきました……。
衣装もレン様と同じ感じのタンゴとか踊る時のスマートなやつで……。
しかも、ディレイでよく見たらヘアピンオフだったし、ピアスもオフだったんですよ……。
翔ちゃんの、ヘアピンオフ、ピアスオフ、マニキュアオフに弱いのでどうしようかと……。
翔ちゃんが出てきてしまったからもう、翔ちゃんばっかり見てしまいました……。
(レン様ソロなのにごめんなさい……)
もう、ダンスがすごい上手いから、かっこよすぎて惚れ直しまくり……。
衣装のおかげか翔ちゃんの脚の長さが際立ってて、 股下5mかと思いました……。(レン様は股下10mだった)
ディレイで、一瞬翔ちゃんが噴水の縁に足掛けてる時の後ろからのショット映ったんですけど、 筋肉で引き締まった身体が その後ろ姿から分かってしまって、声にならない声が出ました……。
あと、来栖翔くんちょいちょいキメ顔とかクールな顔するのやめてもらっていいですか????
トキメキがすぎて、心臓何回も止まったじゃん!!!!
歌の後半では、子羊ちゃん(ファン)に見立てた赤いドレスを着たマネキンに 情熱的なダンスを披露するレン様。
ギリシャ彫刻の様とも形容される彼が踊るダンスは、
色気と華がありましたね……!
そしてあの、例の「抱きしめたい」。
ここ、音源よりも更に艶めかしかったですよね!?
気のせい!? レン担大丈夫でした????
ラストサビで薔薇の花弁が舞い、華やかにレン様のステージの幕が降りました。


砂嵐が舞い、ステージに現れたアラビアンな玉座(だと解釈しました)。
その玉座で眠っているのは、セシルちゃ……いえ、スータセシル。スータセシルとお呼びしなければ……。
起き上がり、「トリッドラヴ」のイントロと共にスータセシルステージの中央へ。
アラビアンな雰囲気の衣装は、まさに王子様のよう。
スータセシルは本当にこういうお衣装が似合われますね…!
Bメロで、金色の鳥の像が砂嵐に包まれ、そこから音也とトキヤが登場!
そのまま、スータセシルを先頭に、踊りながら玉座をグルっと回ります。
途中でカメラに抜かれてるのに気づいた音也がウインクしてましたね……!
そして、サビ直前で今度はスータセシルは、鳥を召喚!
サビ終わりにはフワッと空を飛ぶスータセシル。
ラスサビ前には空中に柱が立ったり、 スータセシルが空中に留まったままダンス(フィギュアスケートぽい振り付けでした)したり、 本当にシャニ所のライブテクノロジーは魔法みたいですね……! すごい!
ラストはまた砂嵐が起こり、ステージのセットごと
スータセシルが居なくなる演出でした!


真斗様がマッチでランタンに明かりを灯します。
せり上がったステージの上は、
スノードームのようになっていました。
幻想的な雰囲気の中始まった歌は、
もちろん「Snow Ballade」。
真斗様は、すごく暖かそうなコートを纏っていました。
真斗様の美しい姿と歌声に、会場中が見惚れていたように思います。
サビ前で手袋を外した真斗様が、スノードームに内側から触れると、
キラキラとスノードームが開いていきました。
サビの「冬に芽生えた愛の種を」のところの振り付けがすごく好きです。 手話っぽいというか……。
間奏でランタンを持って、螺旋状の氷の階段を降りてゆく真斗様。
降りた先には同じく、暖かそうなコートに身を包んだレンちゃんが!
ランタンを託されたレンちゃんが、ランタンの火を吹き消した後、ステージの周りにロウソクの火が灯ります。
落ちサビを歌う真斗様がすごく幻想的に光に照らされ、徐々に会場の制御ライトもオレンジに染まります。
ラストサビに入って、パチンと真斗様が指を鳴らすと、頭上にはオーロラ。
真斗様のソロは、終始美しい冬の景色に囲まれていました。


「愛をボナペティ♪」のイントロのワルツのリズムと共に、なっちゃんが指を差しながらステージの明かりを灯していきます。
彼のステージは可愛らしいスイーツ屋さん!
店名は「C'est la vie」かな……?
衣装もパティシエ風でとても可愛かったです!
お店の扉が開き、 男の子のクマさんと女の子のクマさんの着ぐるみが お店にやってきます。
注文を受けたなっちゃんは厨房へ!
Bメロで、クリームを泡立てたり、隠し味を入れたりして、マカロンを完成させます!
そして、サビでは可愛らしい振り付けをなっちゃんが披露してくれます!
クマさん達の動きも終始可愛かったんですが、数日後に出たリハのオフショットで、
スーツアクターがわかった時ひっくり返りました……。
男の子の方がレンちゃんで、女の子の方が翔ちゃんだったんです……。
こんな可愛い仕草と振り付けを2人が……と思うともう、たまらないものがありました……。
さて、本題に戻りまして……。
間奏に入ると、なっちゃんが某教育番組みたく、サビの振り付けのレクチャーをしてくれます。
「上上、下下、上上、下下、グルグル回して、できあがりっ!」ですよ!
ラストサビではなっちゃんとクマさんたち、マカロンやエクレアなどのキャラクター達と一緒に、会場中でダンス!
「Merci。またのお越しをお待ちしております」
という、なっちゃんからの言葉と共に、「C'est la vie」はferméです!



続いてスポットライトが当たった先に居たのは、一ノ瀬トキヤ!
「Hello, everyone. Welcome to magic show!」と、「TRIGGER CHANCE」のイントロと共に、
トキヤのマジックショーが開演します!
トキヤの衣装はラメの入ったシルクハットに燕尾服。
マジックで出したステッキを使いながら踊ったり、階段を降りたりする姿は、
さながらミュージカルのようでした!
この歌のコンセプト見た時から、いつかトキヤにはブロードウェイミュージカル出演して欲しいなぁと思ってます!
(もし、あっちで人気になってもちゃんと帰ってきてね!)
サビからダンサーとして、なっちゃんとセシルちゃんが登場!
トキヤはステッキを銃に見立てて、なっちゃんとセシルちゃんは指でピストルの形を作って、左右に「Bakyun!」と撃つ振り付けがとても印象的でした。
サビ終わり辺りにトキヤ、小さな花束にキス落として客席に投げてましたね……!
間奏に入るとセットに幕がかけられ、トキヤのフェイクと共に幕が下ろされると、回転ブランコにセットが変身!
それに乗ったトキヤは、指ハート、投げキス、スマイルと披露してくれたのですが、最後のスマイルはなんだかHAYATO様を思い出してしまいました……!
回転ブランコから綺麗に着地したトキヤの頭上に、これまた綺麗に落ちてくるシルクハット。
オフショットではなっちゃんの頭にシルクハットが落ちてたので、随分練習したんじゃないかなと思いました……!
一ノ瀬トキヤのマジックショーは、大成功で幕を降ろしました。


そしてもう、ここまで来れば次は誰かすぐにわかってしまいますね……。
そう、翔ちゃんの「来来☆オーライ」の番です。
ステージセットは、中華風の東屋(でいいのかな……?)
中には龍の像がいます。
翔ちゃんの衣装もチャイナ系でノースリーブだったので、翔ちゃんのしなやかな上腕の筋肉もろ見えで……。
なんとなくですけど、翔ちゃんライブに向けて更に鍛えました……?
上の丈が短めなので、ちょいちょいお腹の筋肉とおへそも見えてたりもして……。
あと、ディレイで気づいたんですけど、衣装の形状上、
鎖骨チラ見えもしてました……。
とにかく衣装が天才すぎる……。
「愛愛 I love 我愛你」と共に、抱拳礼をする翔ちゃん!
ダンスもカンフーっぽい要素入ってましたね!
東屋の周りをバク宙したり、回転しながら飛んだりと、Aメロからアクロバットモリモリ!
全体の印象としてはカッコいいんですけど、随所に可愛いとこもあって、それもそれでグッときちゃいました……。
あと、抱拳礼を振り付けの中で何回もしてたのも印象に残ってます。
Bメロでは、両手を叩いてクラップを煽ってくれました!
そしてサビに入る直前、気合を入れるように舌をペロッとして (ここはディレイで抜かれてました……。カメラマンさんありがとう……)、屋根に登っていく翔ちゃん……。
かっこよすぎてどうしようかと思った……。
「俺色ピース」の時目のあたりでピースしてるの可愛かったけど、かっこよかったです……。
翔ちゃんが屋根の天辺を踏むと、六尺棒(如意棒って言っていいのかな?)が飛び出しました!
結構な高さまで飛んだのに、難なくそれをキャッチする来栖翔のカッコいいこと……。
そのまま、棒術の演舞のような動きをする翔ちゃん……。
そして、サビ後半で龍が動き出し、屋根から飛んだ翔ちゃんと共に、翔ちゃんステージの外へ!
翔ちゃんは助走をつけてハイキック決めた後、龍に飛び乗って上の方に行き、そこからまた球体モニターに飛び降ります。
間奏で棒術演舞を披露してくれました……。
いやもうかっこよすぎて、「Go fight! KURUSU!」の
コール出来なくなりました……。
ペンラも多分上手く振れてない……。
ここまで特段書いてはなかったですが、翔ちゃんがかっこよすぎてずっと撃ち抜かれ続けてたし、号泣してました……。
その後また龍に乗った翔ちゃんが、気持ちよさそうに手を広げてたのが印象に残ってます。
最後は屋根に六尺棒を納めて、「未来へとパンチ☆」でパンチ! 最後に抱拳礼をして決め!!
どこかの偉い人がこのライブ見て、翔ちゃんに令和版西遊記の孫悟空役オファーしないかなと考えちゃいました!
息を整えた後に翔ちゃんは、「世界丸ごと、ありがとなー!」とST☆RISHの音楽世界旅行を締めました。



ムービーを挟んで、続いてはクロスユニットソングのコーナー!
「UUUU」を歌う、音也・那月・レン・翔が中央のステージからパフォーマンスを始めます。
後のMCで真斗様も言ってたんですが、球体モニターが変形して驚きました!
この歌、ダンスゴリゴリでかっこいいのかなーとか思ってたら、予想の上を行くかっこよさだったので心臓がギュッてしました……。
かっこいいんですけど、「Shakin'×2」とかの振り付けはなんか可愛かった記憶が。
サビ最後の「かかってKi・Na・Yo!」の時に、指クイクイってやってるのやばくなかったですか?????
ディレイで翔ちゃんが抜かれてて、映画館で息止まりました……。
1番サビが終わった後、ステージが4つある方に散っていきます。
2番の「情熱Show you!」の時、翔ちゃんが自分の両目指してから、ピッて客席側に指向けてた振り付けが好きです。
楽曲後半で各々のステージがせり上がり、ダンスバトルが勃発!
みんな、めちゃくちゃかっこよかったです……。
あと、この歌で翔ちゃんがディレイで後ろから抜かれてるとこ結構あって、背中がめちゃくちゃ逞しく見えまして、まあ、端的に言うと、トキメキました……。
ダンスバトルが終わってラストサビで、なっちゃんのいるステージに全員が走って集まっていきます!
この時、翔ちゃんと音也ハイタッチしてました……? よね????
終始かっこよかった、本当に。



続いては、真斗・トキヤ・セシルによる「SUMURAIZM」!
和ロックな感じのこの楽曲では、セットも和風!
振り付けも、歌舞伎の見得などの要素も入ってたり、刀を振るような振り付けだったりと和づくしでした!
3人の息ピッタリのダンスも素敵で、特に間奏で赤い橋を渡っていく時は、1列になってるのも相まって
綺麗に揃っているのがより映えてました!
赤い橋を渡った先、彼岸花の中から刀を見つけた3人は刀を持って駆け出します!
向かった先には鬼がいて、3人は殺陣を披露しながらホログラム(多分)の鬼を倒していきます。
いやもうここ、めちゃくちゃかっこいいし、ストーリー性も感じられますね。
(今は頭いっぱいで考察までは行けない笑)
あと、制御ライトも彼岸花の辺りから赤になって、歌の世界観とステージの世界観に合ってました!
鬼を倒した3人は、刀を地面(ステージ)に刺して、中央ステージへ!
多分、この時ペンラはピンクになってたかな……?
ディレイで曲終わりにトキヤの頭に落ちていった桜の花弁が抜かれてたのが、何だか印象的でした。



そして始まるMCコーナー。
中央ステージ横のステージから、指で双眼鏡を作って、「すごかったねー」みたいなこと話すサッカー組が可愛くて可愛くて……。
「UUUU」組が中央ステージに移動しながら、客席に手振ってファンサしてくれてました!
中央ステージで合流して、パチンって各々ハイタッチしてたのも印象に残ってます。
確か、音也とセシル、真斗とレン、トキヤと那月・翔、だったかと……。
「お気に入りの曲はありましたか?」とのセシルちゃんの問に、「全部!」って答えちゃいました(笑)
今回のライブで披露された新曲たち、全部好きなんですよ、本当に……。
セシルちゃんがMCしてる時に、音也が不意に振り返って、ピースをセシルちゃんを抜いてるカメラにしてて……!
ディレイではバッチリ映ってました……。
あとこの後、音也は急に翔ちゃんに後ろから覆いかぶさってみたりと中々にフリーダム!
でも、そこが音也の魅力というか、ここまでフリーダムなのはやっぱり、ST☆RISHのみんながいるからこそかなぁとは感じました。
ユニットソングの話をする時、客席に背中向けてみんなで向かい合って話し始めるST☆RISH。
その輪の中心に入っていくカメラマンさん。(グッジョブ!)
カメラマンさんめちゃくちゃ優秀で、喋ってるメンバーを瞬時に映してくれてて、ディレイの時に感謝しまくりでした……。
あとここでなっちゃんが、カメラに向かって「わ〜」みたいに手を振ってくれてて……可愛かったです……。
このMCの時に振り付けの話になって、「UUUU」はソロダンス凄かったよねーみたいな話をしてて、「SUMURAIZM」は、揃ったダンスが魅力って話をしてたんですね。
その時に、トキヤと真斗様が振り付けを実演してくれてたんですけど、その間に居た翔ちゃんが2人と一緒にやってて……。
多分、完全に覚えてる訳じゃないからか、ちょこちょこ「あ、違う!」みたいな感じになりながらして可愛かった……。
何より最後の決めポーズしながら、身体少し斜めにして片目閉じて、ちょっとだけバツが悪そうだったのがもう、とてもとても可愛かったです。
あと、セシルちゃんが刀を使った振り付けについて言及して、「まさに侍です!」って言いながら刀で切る仕草してたんですよね。
そしたら、音也が隣でいわゆるドロンポーズしてて(笑)
「オトヤ、それは忍者です」ってセシルちゃんに突っ込まれてました(笑)
その後、なっちゃんが「歌舞伎の様な振り付けもありますよね」って言って、「よぉ〜!」って見得切りながら合図!
そしたら、「SUMURAIZM」のインストがちょっとだけ流れて、音也・翔・レンで見得の振り付けやってました!
翔ちゃん片足めっちゃ上がってた……。カブいてた……。
トキヤが「そこまで大袈裟じゃありませんよ……」って突っ込んでましたね(笑)
「ついつい、メンバーだけで盛り上がっちゃってごめんね」 みたいなことをレンちゃんが言ってたけど、みんなが楽しそうだと私も楽しいので問題ないです!
テンションめちゃくちゃ上がってた翔ちゃんが、めちゃくちゃいい笑顔で「イェーイ!」って言いながら、客席にファンサしてたの可愛いすぎた……。
みんなの近くに挨拶に行こうと、ユニット別で二手に別れます。
翔ちゃん担と思われる男性が「翔ちゃんこっち見てーーーー!」って叫んでて、 「おお、呼んだか?」って、それに気づいた翔ちゃんが戻ってきて、ファンサして行ったんだけど、それがディレイカメラにも映ってました……。
私、ちょうどディレイの座席がいい感じの位置だったので、擬似的にファンサを浴びれてしまいました……。
これ以外にも、レンちゃんが上の方のカメラに向かってファンサしてそれに音也が乗っかったり、セシルちゃんが「一緒に挨拶に行きましょう!」って言って真斗様の腕を掴んで連れて行ったりとかしてました……。

そして、突如鳴り響く鐘の音。暗くなっていく会場。
何も知らないST☆RISHは、「トラブル?」と少し慌てます。
彼らが動揺している中、パッと会場中が白い光に包まれます。
スタンド席には、ペンライトの光で作られたメッセージが浮かび上がります。
「ST☆RISH アリガトウ」
その言葉を私たち全員で彼らに届けました!
ファンクラブ運営主催のST☆RISHへのサプライズは大成功でした!
感極まって涙声になるトキヤと、泣きながら「ズルいぞ、お前たち!」という翔ちゃん。
みんなの反応を見るに、とても喜んで貰えたようでよかったです。



ST☆RISHからもお礼を貰い、会場の屋根が開いていきます。
そして披露された「ST☆RT OURS」。
この歌でまずびっくりしたのは、それぞれのユニットが白く光る星型のアーチを走って抜けた時には衣装が変わってたとこです。
早着替えにも程がある……どういう仕掛けなんですか……?
とかそういうのは覚えてるんですけど、
「ST☆RT OURS」は本当に涙腺に来る歌なので、記憶がほぼ飛んでて……。
みんなが気球に乗って、こちらが「ST☆RT OURS」って歌ってる間めちゃくちゃ手を振ってくれてて嬉しかった……。
あと、「音楽で世界は一つになれる!」って、みんなが断言してくれたのが本当に嬉しかったし、
私もそうだと常々思ってる。
音楽って素晴らしい。
気球の出現の仕方とか、ST☆RISHが飛んでったのとか、本当にシャニ所の技術力どうなってんの!?
今回めちゃくちゃすごくない????



アンコールの声に答えて、再び中央ステージに現れたST☆RISH!
「あ、みんなカラーバージョンのツアーTシャツだ! ワッペンも全部付いてるかわいー」
なんて、現地で思ういとまはありませんでした……。
だって、まさかの、新曲が来ちゃったんですよ……。
まさかこんなサプライズ隠し持ってたとは思わないじゃん????
めっちゃ混乱して、嬉し泣きしながらペンラ振ってた……。
あと、これ制御ペンラのおかげで途中で気づいたんだけど、
全員→那月・翔・セシル→真斗・レン→音也・トキヤ→全員
ってメドレーでした!
なんか全部好きな曲調だった気はするけど、現地とディレイだけじゃ衝撃を受け止めきれませんでした……。
あと、ディレイで見てて気づいたけど、みんな他のユニットが歌ってる時、めちゃくちゃフリーダムに色々してましたね……?
可愛かった……。
あと、フロート空飛んだ???
シャニ所、本当き魔法使える????
メドレーはメインモニター前のステージ(そこステージあったの!?ってびっくりした)で終了。
新曲の記憶がないので、公式は早く配信かCDください……。円盤も早くください……。


そして、アンコールのMC。
各々自分のカラーの銀テープを拾うST☆RISH。
音也がセシルにトップバッターをお願いして、銀テをステージ外に投げる7人。
セシルちゃん→翔ちゃん→なっちゃん→レンちゃん→真斗様→トキヤ→音也
の順でこのライブの総括というか、そういうこと言ってたんですけど、まあ、泣きましたよね。
音也がそれまでの楽しそうなトーンから一転して、すごく真面目なトーンで「(俺たちST☆RISHに)着いてきてくれるかな?」なんて言うから、もう爆泣きしながらそれに応えました。
ディレイで改めて観た時、音也表情までかっこよかったんですけど、音也担大丈夫でした????
そして、また感極まって泣いてる翔ちゃん(後ろ向いたり、目の当たり押さえたりして、泣き顔見せないようにしてた)を見て私も更に泣いちゃったよね……。


そして、ファンのほとんどが号泣してるとこに、あのイントロが流れてきたんですよ……。
このライブを締めくくる、「マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.-」のイントロが……。
会場中が「ヒャアアア」ってなって、号泣止まらなくなりましたよね……。
今までいっぱい歌ってきてくれた曲なのに、なぜこんなにも泣けてしまうのか?
もうだって、こんな大きな会場で、デビューライブを彷彿させるシンプルなステージの上で、セシルちゃんを加えて、この曲が披露される……からじゃないかと思いました。
エモくて、嬉しくて、感謝でいっぱいになって、好きな気持ちでいっぱいで、もう、泣くしか感情表現出来る術がなかった。
あの日が、あのデビューライブが、脳裏を掠めたのは私だけじゃないはずで、
しかもそこには居なかったセシルちゃんが居るんですよ。
しかも、みんな、あの頃よりすごく成長してて……。
もう、胸がずっとギュッとなってるのに、
間奏でみんなが各々メッセージ言ってくるもんだから余計泣いてしまいました……。
それでも、ペンラの光の海は綺麗に揃ってた辺りがもう、流石にST☆RISHの代表曲だなと思いました。
ファンの身体と心に刷り込まれてる。
んですけど、この時のパフォーマンスとか、舞台演出とか、泣きすぎたせいでぜーんぶ記憶飛んでます……。
歌い終わったらめちゃくちゃ花火上がってた……ような気はします……。

そして、ST☆RISHみんなで手を繋いでオフマイクで「ありがとうございました!!!!!!!」と言ってくれました。
ありがとうございましたはこちらのセリフです……。
こんな大きなステージで、こんなに愛の溢れたステージで、音楽の旅に連れて行ってくれてありがとう、ST☆RISH。




マジLOVEキングダム後初の彼らの単独ライブ。
今まで以上にパワーアップした彼らのライブは、驚きと感動の連続でした。
改めて、ST☆RISHに「ありがとう」を伝えたいです!
次のライブも楽しみだーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?