見出し画像

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGE ライブレポ


ふせったーに上げてたプリライ7thのライブレポの転載。
当時の熱を残したかったので、あえて本文に手は加えてません。


☆はじめに☆

・パフォーマンス中はうた☆プリの魔法にかかり、声優の皆様が彼らに見えているため、パフォーマンス中の出来事は基本的に彼らの名前で書いています。 
・MC中の出来事は、声優の皆様のお名前で書いています。 
・筆者は1日目ライビュ、2日目現地盆地(アリーナ)上手前方の端の方にいました。 
・忘れてビーーームのせいで、記憶の吹き飛びと記憶違いが多々あると思います。2日目を現地で浴びたせいか、1日目の記憶飛びが半端ないです。 
・現地は場所が場所だったので、ライビュやモニターで確認できたことばかりです。新鮮味はないかも……? 
・推しのことが多めです。 
・めっちゃ長文。(8000字超えてます) 
・ネット上でこういうのを公開するのが初めてなので、読みづらかったらごめんなさい! 




2021年11月27日、28日。 
全国のプリンセスとエンジェルが1年半(前回から数えると4年半)待ち続けた、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGE」が遂に開催されました! 
今回ライビュと現地で初めて2日間参加することが出来たので、記憶を手繰り寄せながらレポを書きたいと思います。 

今回のステージは、予想通り「マジLOVEキングダム」 
をベースにしていました。 
おっきなお城……ではありませんでしたが、あのステージを彷彿させるステージに既に心は大興奮! 
わくわくしながら、現地でアリーナ席の配置を見ると……。 
なんということでしょう……。予想してた通りの位置ではありませんか……! 
端っこの方とはいえ、最前ブロック……。ソワソワが止まりませんでした! 
現地の開演前のモニターでは、繰り返し1000%のブルーレイBOXの紹介VTRが流れていました。 
大音量で流れる「マジLOVE1000%」やST☆RISHのソロ曲……最高でした! 

そろそろ開演かな? という時間になった頃、ステージ裏の方から出演者の皆様の円陣らしき掛け声が! 
もう、武者震いが止まらない……! 状態になりました(笑) 
なんだか、緊張してしまう! 

そして、徐々に会場BGMのボリュームが上がり、ライトが消灯。 
話さない、声を出さない、という今回のライブでは、この開演直前のプリンセス・エンジェルたちの「わぁ……!」となる声はすごく控えめだったと思います。 
ですが、各々心の中で、声を上げていたのではないでしょうか? 

会場のボルテージが上がり始める中、Ouvertureと共にモニターに順番に映し出される今回のビジュアルの18人のアイドルたち。 
もうこの時点ですでに、「マジLOVEキングダム」が始まったようでした! 

HE★VENSまで紹介が終わり、暗いステージにリフターが上がります。 
そう、あのシーンです!「マジLOVEキングダム」のままです! 
「♪星空へ旅立とう」と始まった「ファンタジック☆プレリュード」。私の1番近くには、来栖翔くんが……! 
ライビュで「私は多分あの辺だから、翔ちゃんが1番近いんじゃ……?」と思ってドキドキしてたはずなのに、すっかり忘れておりました。 
その為、翔ちゃんの家来である私、翔ちゃんを目の前にして脳内大混乱!! 
「翔ちゃん目の前なんだが!? いや、昨日もマジLOVEキングダムもそう(この位置)だったね!?!?」なんて混乱しながら、翔ちゃんを見上げてペンラを振りました。 
曲途中でリフターが降りてくる時に、翔ちゃんがふと下のアリーナの方を観て、両手で手を振ってくれました! 家来には効果抜群だ! 状態になりながら、ブンブンとこちらもピンクのペンラを振り返します。表情はよく見えなかったのですが、きっと笑顔でした……。 
リフターから降りてステージ中央に向かう彼を見送っていると、ぴょんと跳ねる姿が見えました……! 
追い討ちをかけられて、1曲目から瀕死になった家来でありました……。 
ラストサビの指ハートもカメラで抜かれてましたね……。 
この後も随所で翔ちゃん跳ねてました……。 

2曲目は「THE WORLD IS MINE」。ステージ中央の階段上から、QUARTET NIGHTメンバーが現れ、アカペラで歌い始めます。「マジLOVEキングダム」さながら、サーベルを持っての披露でした! 
曲後半、サーベルを地面に突き刺すシーンも!(ステージ下に穴が空いてて、そこにいるスタッフさんに渡してる感じかな?と思いました) 
「マジLOVEキングダム」では、「声を聞かせて!」だったれいちゃんの煽りは、「届けて気持ちを!」に変わっていたり、藍ちゃんの「叫ぼう!」が「踊ろう」になっていたり、歓声をあげられないライブだからこその煽りもありました。 

続くはもちろん、HE★VENSの「GIRA×2★SEVEN」! 
「Gira×4」の振り付けは会場中みんなしていたように思います! 2日目は「Gira×4」が「Nagi×4」になるサプライズも! 
ナギちゃん役の代永さんは今回はいらっしゃいませんでしたが、ナギちゃんの立ち位置は空けてありました。 
そこにナギちゃんがいるのが私には見えましたよ! 

3曲を終えて、最初のMCコーナー。いつも通り各人の自己紹介がありました! 
すみません、ここほぼ記憶が消し飛んでおります……。 
両日共に前野さんがカミュの声で恒例の「とでも言うと思ったか、この愚民が!」をしてらしたのと、2日目に鈴村さんが「みんなの心のダムを決壊させる」と言ったのと、宮野さんが「おーはやっ――げふんげふん!」と、一瞬HAYATO様を連れてきてくれたのは覚えています! 

全員でのMCを挟み、まずはHE★VENSコーナー。 
HE★VENSの代表曲、「HE★VENS GATE -Beginning of the Legend-」からスタート! 
こちらも「ファンタジック☆プレリュード」と同じくリフターを使ってました。SSSの最終選考で飛び入り参加した時を彷彿とさせますね! 
1番近くは確かヴァンさんで、降りる直前くらいにこちらの方に、手を振ってくれた……気が……します……(忘れてビームの後遺症で薄ぼんやりしてます……ごめんなさい) 
「♪Angles」の印象的な振り付けを客席で一緒にしてる方もチラホラ見かけました! 

1曲終わり、HE★VENSだけでのMCへ! 
メンバー全員、右手中指にナギちゃんのリングライトをしてるというお話や、代永さんからLINEグループにライブ前日にメッセージが来た話などを両日されてました! 
代永さんからのメッセージは、ナギちゃんのメッセージとして綴られていたようで、 
1日目は小野さんが、2日目は緑川さんが代読してらっしゃいました。 
小野さんが言う時は緑川さんから、「ナギでもいいし、綺羅でもいいし、半々でもいいよ!」と無茶ぶりがありました(笑) 
可愛らしくナギちゃん風に、小野さんは代読してました。 
2日目の緑川さんもナギちゃん風に全力で可愛らしく! 「兄さんは可愛いもいけるんです!」と内田さんが(笑) 
そんな「可愛いもいける」緑川さん、今回も口元に黒子を描いてらっしゃいました。 
「アップで撮って!」と他メンバーからの要望に応えたカメラマンがずいっと、 
口元の黒子に寄ると「アップは恥ずかしい!」と照れる緑川さん。 
やり取りも緑川さんも可愛らしくてほっこりでした! 
2日目のMCでは、木村さんが「高所恐怖症だから、『HE★VENS GATE』の時怖い」というエピソードも。 
そういえば、6th(か「HE★VENLY PARK」)でもそういうお話してらしたなぁと思いつつ、 
「あ…………。頑張って……」なんて心の中で応援してました。(詳細は後ほど) 

ほっこり和やかで楽しいMCの後は、HE★VENSコーナー最後の曲「不滅のインフェルノ」。 
SSS決戦ライブと同じく、瑛一の口上の後に始まるイントロ。
恐らくこの曲だと思うのですが、曲後半でステージ中央の横に長いリフター使ってました。(アニメ公式Twitterが上げてた画像です!) 

続いてQUARTET NIGHTコーナー! 
いつもより長め(確か倍だったかと)の「DANCING OVER NIGHT」のイントロの中、 
一人一人ステージに登場するカルナイメンバー。 
下手の階段下から嶺ちゃん、その次に蘭ちゃん(ここは筆者の幻覚です。恐らくここで登場なんだろなという間がありました)、上手階段下から藍ちゃん、中央の階段上からミューちゃんの順番でした。 

そして続くナンバーは、藍ちゃんの最新曲「ラヴ・エボル」!
カルナイソロメドレーがスタートです! 
この曲で藍ちゃん担の皆様が軒並み倒れたであろう場所と言えば…… 
そう、ラスサビ前の「ハートが「きゅんレベル」かも」ですよね! 
音源の時点で藍ちゃん担の皆様倒れてたと思うんですが、 
今回のライブではなんとそのあと、 
「フフッ」と悪戯ぽく照れくさそうに微笑むんです!! 
そんなことされたらもうこっちは、「ハートが大爆発かも……」ですよね……! 
藍ちゃん担の皆様、ハートは大丈夫でしたか……? 

続いては、ミューちゃんが上手から登場! 
最新曲「Steward Dance」を披露してくれました。 
サビ最後の「♪仰せのまま」のところは、 
執事のように片手を曲げて90度に礼する振り付けでした! 
曲途中の伴奏で階段を降りる途中、 
手すりに肘をかけながらパチンとウインクしてましたね……。 
ミューちゃん担の皆様、無事でしたか? 

ここまで来たらもう予想通り、嶺ちゃんの最新曲「Alright, All night」が始まります。 
音源ではコーレスになっていた曲後半の 
「声を聴かせて?」の部分は今回のライブらしく、 
「その手を上げて?」に変わってました! 
コールは心の中でめいっぱい、ペンラを持った手は上げて……。 
歓声をあげなくても盛り上がってましたね!! 

それから、MCに入るのかな? なんて思っていたんですよ。 
でも、聞き覚えのあるビートとベースラインが聴こえて来たんです……。 
この時点であの曲だと気づいて、「え、待って……まさか……?」って思った蘭ちゃん担きっと多いですよね……。 
「ダンサンブルなナンバーを踊っちゃおうかな」と言って、嶺ちゃんが他の二人を呼びます。 
そして、ステージに三人が揃った時、「ONLY ONE」のイントロが始まったのです! 
ステージ中央の階段上にはスタンドマイク。ワインレッドに染まるドーム内。 
スタンドマイクの前に蘭ちゃんがいるように感じられ、ついつい涙が零れました。 
蘭ちゃんを推している身として彼があの場にいるように感じられたことは、嬉しかったなと思います。 
ただ、本音をいうとやっぱり何事もなく、蘭ちゃんの生の歌声を聞きたかったなとは思いますが……。 
他の方のこの演出に対する賛否どちらの気持ちもわかり、 
なんだか複雑な想いを未だに抱えています。 

カルナイのMCコーナーでは、2日間ともボイスレコーディングストラップについて森久保さんが言及してくださいました。
「持ってる人で一斉に鳴らしてみよう!」と、会場中で鳴らしてみることに! 私も持ってたので鳴らしました! 
シーンとした状態で会場中で鳴らして、なんとなーく聞こえましたね! (思ったより小さくて100デシベルとは……? 状態でした笑) 
ぶっちゃけここ以外であまり使わなかった(というかペンラで忙しくて使えなかった)ので、ある意味この時間はありがたかったです! 
1日目のMCでは、ST☆RISHメンバーがいっぱい練習してた! という裏話が聞けました! 
森久保さん曰く、谷山さんが「ねえ、もう1回しよう!」と言ってたそう! みなさん、この件は内緒ですよ……!(笑) 
2日目はダンスに関するトークも! 前野さんが随分前から練習してたというお話や、「ダンスどうやってるの?」と蒼井さんが訊かれて、「僕もよくわかんないです!」というお話してました! 

カルナイコーナーラストナンバーは、「KIZUNA」。 
ステージの階段を車に見立てて、MVの再現をまたしてくれました! 
蘭ちゃんの回すカメラ(あえてこう書かせてください)による彼目線の景色に、またうるっと来ちゃいました。 
ここの演出は、嶺ちゃんの助手席に座っちゃった視点として、夢女的な解釈も素敵だと思います! 

そしてそして、満を持してST☆RISHコーナーがスタート! 
あのメロディーが流れ始め、「闇に光を灯し――」と七海春歌ちゃんの声が再生された方、多いのではないでしょうか? 
それと共に、真っ先にこの曲とわかって心の中で叫んだ方も多いでしょう。 
そう、コーナー1曲目を飾ったのは、ST☆RISHの代表曲であり、代名詞的楽曲「マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.-」です! 
長年の慣れ故か、コールに合わせて揺れる会場のペンライトが、寸分の狂いもなく揃っていましたね! 
ステージからもきっと、私たちの光は素敵に見えていたかなと思います! 

その後すぐ披露されたのは、「Shining☆Romance」! 
この曲が来るとは思っていなかったので、マスクの内側で「まってまってまって!?!?」と口パクしちゃいました! もうびっくりしすぎて! 
1番Aメロからサビ前まで、上手から下手に向かって、歌うメンバーをカメラで映しながら移動するという演出でした! 各人、推しに瀕死にされたのではと思います……。(私も例に漏れず……) 
メンバーみんなマフラータオル回してて、まさかシャニロマがタオル曲になるとは……と驚くと共に、 
楽しそうなみんなにこっちも笑顔になっちゃいました。 

そして、畳み掛けるように始まったのは「STAR WISH」。 
これもまさか来るとは思わず、シャニロマ以上に狼狽して 
「まってまってまってまってまって」とマスク内でまたつい口パクしちゃいました(笑) 
ステージ中央階段上にて、スタンドマイクで披露する7人。 
さっきまで、タオル振り回してニコニコしてた人たちと同一人物なの? と言いたくなるくらい、とにかくかっこいい! 
解禁当時みんながザワついた、「Ki…ss…で…ふ…さ…ご…う…」もばっちり決まってかっこよかったですね! それぞれのメンバーカラーで照らされてたのも最高でした! 

怒涛のラッシュの後、ST☆RISHのMCへ! 
1日目のMC開始直後、寺島さんが階段を踏み外して、 
転けかけちゃいました! 
メンバーのみなさんに心配されると、「(会場の)みんなのことしか見てなかった!」と寺島さん。 
本当になんというか、こういうところが寺島さんと音也は似てますね……。 
「膝が大爆笑?」「てらしー、たのしー?」「盆地(アリーナ)は(寒さ)大丈夫?」「十割ST☆RISH!」、「品川みたいな!」と迷言盛りだくさんで、 
宮野さんが「お前が回すの!?」みたいな反応されてたり、下野さんが「お前下野って言うのか!」っていじられてたり、 
面白さフルスロットルだったみなさん。 
2日目は、「ドームもライビュ会場もお家もST☆RISHの楽屋! みんな、雑談に付き合って!」と仰ってました! 
両日共にみなさんのトークが面白すぎて、頑張って声を押し殺して笑ってましたwww 

そして、恒例のうた☆プリ諜報部・鈴村さんからお知らせのコーナー! 
まずはもうみなさん予想してたであろう、プリライ7thのブルーレイ&DVD化のお知らせ! 
「これだけではございません!」と続いて発表されたのは、なんとなんと! 一時間のテレビスペシャル!! 
これには、みなさんめちゃくちゃ驚いてましたね! 私もびっくりして息飲みました! 
「マジLOVEキングダムとマジLOVEスターリッシュツアーズを繋ぐ物語の完全新作」とのことで、今から楽しみですねぇ……。 
1日目はここまでの発表で、2日目ではこの発表を忘れて欲しいと迷言が生まれます。 
そう、「忘れてビーム」です!! 
鈴村さんが「忘れてビーーーム!!」をすると、会場はペンラを小刻みにフリフリしてビームを受けてるように、そして他のメンバーは各々が思うビームの効果音を(笑)みんなノリがいいですねww 
そして、「忘れた?」と鈴村さんが会場に問いかけると、またもペンラフリフリ。 
その姿に、「忘れてないやないかい!」とツッコミが。 
この「忘れてビーム」がまた活躍する場面は後ほど(笑) 
そして、1日目と同じ発表をした後、更に発表されたのはテレビスペシャルのタイトルでした! 
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ ~旅の始まり~」 
この放送から間髪を入れずに劇場版公開なのでしょうか……? 今からそわそわしますね! 

抱腹絶倒のMCの後、ST☆RISHコーナーを締めくくった楽曲は「WE ARE ST☆RISH!!」。 
先程までのMCのいい意味での悪ふざけを感じさせず、 
キリッとバシッと決めるST☆RISH。 
きっと……というか、シクパのST☆RISHもこんなでしたよね……。 
MCでキャッキャッはしゃいでるのに、曲はバシッと決めるの……。流石プロですね……。 
色んな想いが去来するこの楽曲は、聴いてると涙出て来ちゃいます。 

ステージのモニターにスペシャルユニットの紹介映像が流され、スペシャルユニットの楽曲が続けて披露されました。 

「Up-Down-Up!」は、曲が始まる前の空爆にめちゃくちゃビックリしました(笑)思ってた以上に音が大きくて! 
こちらの曲も、サビの指を交互に動かす振り付けとかを 
真似してる方結構いらっしゃったような……? 

「エゴイスティック」では、二日目の間奏でフェイクを披露してくれましたね! すごく素敵でした! 
(後日更新された緑川さんのブログによると、この部分は完全にアドリブだったそうです!) 
会場のモニターでは、鳥籠に囚われた風な映像になっていたのも印象に残ってます。 

白い羽根がふわふわと舞って、終始美しい雰囲気だっ「Feather in the hand」。 
曲始まりにミューちゃんが、羽根をフワッと手放すところは、「マジLOVEキングダム」のままでしたね……! 

続く「相愛トロイメライ」では、「マジLOVEキングダム」のMCでやった寸劇を今回は曲中に披露! 
恐らくタイミングがズレて、下に下がってしまった百合のライトを何事もなかったかのように綺羅さんが屈んでとってたのが印象に残っています。 

可愛さ満点、笑顔満点! 「Colorfully☆Spark」! 
翔ちゃんの満開の笑顔にやられた家来がここにもいます……。 
2番でダンサーさんと行進してたの可愛すぎましたね……。 
可愛すぎたけど、そんな翔ちゃんがかっこいいんですよ……。 

「カレイドスコープ」ではイントロが始まる前、気球に乗ったトキヤとセシルちゃんから手を振ってもらえました! 持ってた紫と黄緑のペンラで振り返しましたよ! 
2日目は大和くんが気球から降りる直前、グラッと気球が揺れる場面もありました。ヒヤッとしましたね……。 
(この時木村さん、「危なかったー」みたいなことをボソッと言ってた気がします。気のせいかな……。客席の誰かの声と勘違いした可能性はあります) 

そして続いていく畳みかけ! 
「愛を捧げよ ~the secret Shangri-la~」の「汝、愛を捧げよ」の振り付け、ほとんどの方がしていたように見えました。ここ、印象的ですもんね! 

「FLY TO THE FEATURE」の記憶は消し飛びました……。ごめんなさい……。最高だった想い出だけは焼き付いてます! 

「ウルトラブラスト」は、始まる前の炎が暖かくてアリーナ前方では「おおっ」ってつい声を出しちゃう方続出でした。 
曲途中で「最後の曲」なんて音也が言うから、分かってはいたけど心の中で「えー!」なんて言っちゃいました。 
まだ1時間くらいしか経ってないじゃん! と。 
実際はもう2時間以上は経ってたと思うんですが、それを感じさせないくらいにこの時間が楽しかったです。 

ST☆RISHがステージ裏にはけて、始まるアンコールの手拍子。 
声が出せない分、精一杯想いも乗せました。 

ステージのライトが点いて、流れたイントロは「Welcome to UTA☆PRI KINGDOM!!」! 
「♪LaLaLaLa〜」のところでは、18人が手を振るのに習って、 
客席のライトも左右に揺れます。 
会場のペンラから生まれる18色(あえてこう書きます)の光は、とても綺麗でしたね……。 

そして最後のMCコーナー。 
今回は規制退場があるのでと、 
代表して寺島さんが今回のライブについて語った後は、みなさん初めから決めていたであろうアイドルたちからのメッセージと短めのご挨拶のみでした。 
2日目、全員での挨拶の前に寺島さんが 
「聴きたい曲も見たい演出もいっぱいあったと思う。でも、楽しかったよね!?」 
とこちらの心に寄り添ったコメントをくださいました。 
その言葉にほろりと来ながら、「楽しかった」と想いを込めて、 
ペンラを振ったり拍手したりしました。 
そして、2日目の1人ずつのご挨拶の際、ちょっとしたハプニングが! 
山下さんが挨拶を終えたあと、木村さんと高橋さんの声が重なったのです! 
その瞬間、ステージ上も客席も「え?」という空気に包まれました。 
間違えて喋り始めてしまった高橋さんは、「すみません! 早まりました!」と謝罪。 
「『Up-Down-Up!』の後からテンション高くて」なんて、暴露されてしまう高橋さん(笑) 
「エヴリワン、編集点だよ!」と諏訪部さんが。するとすかさず、「今こそ忘れてビームを使う時!」と鈴村さんが会場中に忘れてビームを発射します!(笑) 
「忘れた人ー」からの会場中ペンラフリフリからの「忘れてないやないかい!」の流れが綺麗に決まり、 
その後はつつがなく(高橋さんはすごく照れくさそうでしたが)、みなさんからのご挨拶が終わりました。 
1日目はいつもよりあっさりなご挨拶に少し寂しさを感じていたので、 
ハプニングとはいえほっこり和やかな空気になってよかったなと思います! 

「声は出せないけどみんなで一緒に!」と寺島さんに促され、
みんなで本当に本当の最後の曲をタイトルコール! 
そのタイトルは、「マジLOVEキングダム」。 
Bメロの各グループのコールの部分では、 
観客もそれぞれのハンドサインをしてる人結構いました! 
原曲にはない2番が終わったあとのピアノソロの部分、私には七海春歌ちゃんが舞台裏で生で弾いているように感じられ、泣きそうになりました。 
2日目に会場のモニターで翔ちゃんの後頭部が抜かれて、 
彼の見てるステージの後ろにある、 
メットライフドームに元々据え付けてあるモニターを見たら、そこには星空と花火が……。 
そのあとほんの少し遅れて、みんなと合流する翔ちゃん。 
あのシーンを思い出して、感動が最頂点に……。 
最後はステージ中央の階段で、みんながハート型に立ち終了。

寺島さんの紹介で、HE★VENS、QUARTET NIGHTと順番にはけていきます。 
1日目は元気いっぱいの下野さんに諏訪部さんが、「はしゃぐなよ、おチビちゃん」とレンちゃんボイスで……。 
その瞬間、お二人が一瞬彼らに見えました……。 
2日目では、はけていく途中で森久保さんが「ST☆RISH!」とコール! 
それに「うれしー!」と心底嬉しそうにする寺島さん。 
ここもなんだか、彼らに被って見えましね……。 
そして毎回恒例、幕が降りきる瞬間まで、腰を屈めながら手を振ってくださるST☆RISHキャストの皆さんでした。 

胸がいっぱいだーと余韻に浸りながら、規制退場で呼ばれるのを待っている時、 
「うおおおおおお!」というか、「よっしゃああああ!」というか、 
そういう感じの雄叫びがステージ裏から聞こえてきました!! 
その瞬間、誰ともなく、割れんばかりの拍手を始める会場のプリンセス&エンジェル!! 
各々のありがとうが込められたその拍手に、私はすごく感動しました。 

今回のライブでは、どのグループも結構踊ってくださってました! 
歌声で彼らを感じさせてくださるだけでも充分すぎるほどなのに、 
そこ以外でも彼らを感じられるように意識してくださって嬉しかったです。 
私としては、本業もございますし、あまりご無理はしてほしくはありませんが……。 
素のみなさんの楽しいトークも大好きだな、と今回改めて思いました! 
それから、「マジLOVEキングダム」で鍛え抜かれた私たちのペンラの色変更速度の速さと振り付けとコール! すごかったですね!! 

1年半前の延期に始まり、今年8月の感染爆発。 
本当に開催できるのだろうかと、 
誰もが不安を抱えていたかと思います。 
そんな中、開催を決断してくれた運営の皆様、 
通常業務に加え、感染症対策に気を張ってくださったスタッフの皆様、 
みんなと一緒に楽しませてくださった、シャイニングダンサーの皆様、 
お忙しい中、そして寒い中、歌声を響かせて、踊って、彼らを感じさせてくだっさたキャストの皆様、 
本当に本当にありがとうございました! 
次回のライブでは、みんなで声を上げて楽しめますように! 
そして、SSSみたいなライブも、各グループの単独公演(願望)も、Dolce Vitaも、アニメスペシャルも、劇場版も、まだ知らぬ企画も新曲も、ぜーーーーんぶ楽しみにしてます!! 
うたプリ大好きだーー!!!!!!! 
円盤が早く欲しいーーーーーー!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?