ST☆RISH「マジLOVEスターリッシュツアーズ」感想

ふせったーに上げてたST☆RISH「マジLOVEスターリッシュツアーズ」の感想文。
そのまま転載してます。



※思ったことをつらつらと書き連ね 
※歌詞一個一個にコメントするくらいの勢いなので長い 
※たまに語彙力皆無になる 


頭サビから始まるってキャッチーで強いんですけど、そこに更に“「世界は一つだ」と響けよ Music“ってまたインパクトの強い歌詞が来てて、グッとそこで一気にこの曲に引き込む力があるなぁと思います。 
そしてそこから、“今日を迎えられる喜びを”で、ライブ(劇場版)で歌うんだって意識させられて、ますますライブか楽しみになってしまう……。 
曲も頭サビの終わりに向けて盛り上がって、曲タイトル→“Check it out”(マジLOVE1000%)→“ウェルカム☆ようこそっ♪”(うたの☆プリンスさまっ♪)と色んな要素詰め込んで畳み掛けてくる……。 
もうこの時点で色々込み上げてきちゃいませんか……? 私だけ……?? 

その後のST☆RISH曲恒例(?)のコール部分。 
ここでね、一旦曲のテンションが落ち着くとこが、大人になったST☆RISHを感じられました。 
それからなんか、もう、みんなの言い方に成長感じました……。 

1番Aメロ前の間奏がもうまたね、めっちゃかっこいいし私好みでした……。 
低音強めに出てる前半からキラキラ感が増す後半……好きです。 

Aメロの歌詞の規模の大きさ大好きです。 
あと、翔ちゃんのパートのメロの感じもたまらんです。 
Bメロからコールが増えて来て、この期待が膨らんでいく感じがThe Bメロで好きです。 
真斗様の「Ah」のビブラートが大好きです……! 
音也のパートは試聴した時、“この世で一番キュンな”に私には聴こえてて、ワードチョイス可愛いとか思ってたんです。 
けど、まさかの“この世で一番「ぎゅーっ」な”で……。 
可愛さ天元突破してて倒れました……。 
音也推しさんここ生きてました……?? 大丈夫??? 
ST☆RISH楽曲初のプリンス自称からの、“旅へごshow time”の言葉遊び、そしてST☆RISHと叫んでと煽られる……。 

サビに向けてこれでもかと盛り上げて、その勢いのままサビに突入するのがたまらんですね。 
“地球まるごとにLOVE”ってもうST☆RISHのビッグラブが世界どころか地球を包んでしまった……。 
“「本気×愛」が夢のチケット”……つまり、ST☆RISHへのマジのLOVEを持ってる私たちは、夢のチケット(ライブチケット)を持ってるってことなんですね……。 
“最高以上の キスよりすごい 終わりない冒険を”って、先の未来をさらっと約束してくれてるし、 
見たことのない絶景一緒に見て“ベストオブ笑顔”になってくれる。 
ST☆RISHっていつも傍にいてくれるねって思ってたら、 
“百万回生まれ変わっても 君を見つけるよ”って言われてこちらこそ見つけるよって思いました……。 
1番終わったあとの間奏がね、1番の前の間奏とガラッとイメージ変わっててまた良いんですよ。 

で、問題の2番ですよ……。 
ST☆RISHと私たちファンを1人1人として、“二人の姿は成長してく”って歌ってて……。 
あ、同じ時生きてるんだーって思って爆泣きに拍車かかるし、春歌ちゃんに向けてるとも取れるなと思いました。 
2番がこのまま、このスタンスで進んでくもんだから、もういい意味で息絶え絶えというか……。 
ST☆RISHへの愛おしさがこっちも止まらんのですよ。 
Bメロの歌詞は本当に、ST☆RISHと過ごした年月長い人ほど来るものがあると思うし、 
これからも一緒に歩んでいこうねって 
新規のファンも包み込んでくれるST☆RISHのビッグラブを感じました。 
合言葉はST☆RISH……。 

2番のサビももうたまらんくないですか……? 
“生きてくって意味をくれた君に”って、それはこっちのセリフなんですよ、ST☆RISH……。 
“人生をありがとう”も“まだまだ伝え足りない”もこっちのセリフなんよ……。 
“ごめんね 欲張りで”にはあえて、「い!い!よ!」ってコール返したい……。 
“たくさんの夢の旅 君と巡りたい”ってまた未来約束してくれてる……。 

ST☆RISH大好きって気持ちパンパンなのにですよ? 
こっから間奏で「Welcome to UTA☆PRI world!!」の旋律が流れてくるわけですよ。 
泣きながら「待って待って待って」って、つい声出ちゃいました。 
今までもST☆RISH楽曲でこういう粋なことを春歌ちゃん(エレガの皆様)してくれてたけど、 
感情が昂りきってるとこに来られちゃうともうクリティカルヒットもいいとこなんですよね……。 
マジLOVEキングダムと同じ感じの構成なら、ここでみんながライブへようこそみたいなこと言うのかな……? 

ラスサビ前のBメロやばくないですか?? 
“何年一緒にいても ドキドキしてる”のはこっちもそうだし、 
“ハートが壊れそう”なのはこっちなんだよ! 
ってなりません????? 
“泣けるほど好きだよ”ってこっちは大号泣するほど好きだわ!!!!!!! 
ってなりません????? 
ST☆RISH本当に大好き……。 
“プリンスの名の下 一緒離さない”って、離れる気ありせんよ……。 
一生着いていくわ……。 
ST☆RISH! ST☆RISH!! I love you all! 
ですよ、もう……。 

ラスサビの“「世界は一つだ」と 響けよMusic 恋の二乗=永遠-とわ-の愛”ってもう……もう……。 
「キスよりすごい音楽ってあるんだよ」ばりの名言やないですか……。 
世界を一つにするST☆RISHの音楽=恋の二乗=永遠の愛 
ってことですか???? 
“準備はOK?”じゃない(まだ心の準備できてない)けど、“見逃さないで?”って言われたら、 
目をかっ開いて観るよ……。しっかり観るよ……。 
“時間なんて忘れて”楽しむつもり満々だし、 
“君も主役だよ”ってこっちも巻き込んでくれるし、 
最高でしかない……。 
一緒に旅立ちます……。早く9月になって……。 
そして、会場でコール入れられる世の中になってて……。 
これはもうコールちゃんと入れたい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?