新作落語をYouTubeに載せることに関して

昨日、自分のYouTubeチャンネル【仁馬ちゃんねる】に新作落語をあげました。

新作落語「多様性」2022.4.2 @新宿フリースペース無何有

力作なので、是非見てください。

本当に個人的な意見で、「僕はこう思う」という話なんですが…
自分のネタを自分のYouTubeに載せることは、良いことだと思っております。
もちろん、無軌道に古典作品をネットにあげてはいけないと思いますが。

自分の名刺がわりに代表的なネタをあげるなら…
センスよくあげるなら…

いいんじゃないかなと思っております。

そもそも、僕も動画サイトで落語にハマった部分もあります。
むしろ、無断掲載の落語が多く再生されるより、きちんと受け取るべき人に収益が入るべきだと思います。

とか、偉そうなことを言っているんですが…

新作落語「多様性

まったく再生数が回ってません!笑
ぜひご視聴のほどを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?