見出し画像

足立区はすごい!

日暮里舎人ライナーに初めて乗ったら、足立区の多様性が見えてきた。

何事も初体験は楽しいものですよね。たまたま、仕事の関係で、日暮里舎人ライナーに乗ることになったんだけど、ようは「ゆりかもめ」だよねという印象。

まあ、そりゃそうなんだろうけど、普通の電車の座席ではなく、新幹線のような座席があった。それも1人掛けの固定式。乗った時はたまたま、進行方向と逆の状態だった。

なんとなく新鮮な感じで楽しかった(笑)

目的の舎人駅に到着してまず驚いたのが、駅のホームで傘をさしている方がいたこと。駅のホームは屋外ではなく完全な室内。ホームドアもあって、なんならちょっとした密閉空間だと思うんだけど、傘さしてた(笑)

直前に何かしらあったのかもしれないけど、傘さしてて、電車到着して、なんならそのまま乗り込もうとしている感じだったので、失礼だけどしばらく見つめてしまった(笑)

さらに、駅を出て歩いていると、広い歩道があるんだけど、その歩道ではなく、ひたすら車道を歩いているお母さんがいた。理由は不明(笑)

歩道を爆走してくる自転車に対して『車道走ってよ』と思うことはあっても、車道を歩くお母さんに『歩道の方が広いですよ』って思うことはなかなかない。何があったんだろう?

他にも小さな子供たちであふれかえった公演の鉄棒を使ってガチでトレーニングしているおじいさんがいたり、スーパーの床に寝転んで大泣きしている子供がいたり(笑)

その泣いてる子供はしっかり鼻水も垂れていたし、しばらくして起き上がったと思ったら、ガチャガチャのところに行って、さらに大泣きしておねだりしていた(笑)

マジで足立区パワフル!

たまたま決定的瞬間を目撃しただけかもしれないし、そういうことにいたる経緯や背景は全くわからないけど、素敵な出会いをありがとうという感じ。

日暮里舎人ライナーも楽しめたし、楽しい一コマに遭遇できたし、とっても充実した1日だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?