見出し画像

DAY6 最近ハマっていること

いしかわゆきさんという方がたのしく書くためのコツを教えてくれる『書く習慣』という本に刺激を受けて、自分も書く習慣を身につけたいと思い、巻末にある『書く習慣 1ヶ月チャレンジ』に挑戦中!

6日目のテーマは『最近ハマっていること』について。

『ハマる』をググると『ハマるとは、趣味や食べ物などに夢中になって抜け出せなくなっている、という意味の俗語。 穴などにぴったり入る、あてはまる、溝などに落ちるという意味の「嵌る、填る(はまる)」からきており、ぴったりサイズの穴に入ってしまって抜け出せない状況を表している。』と書かれていた。

夢中になって抜け出せなくなっているものなんて、、、何かあるかな???
1ヶ月チャレンジ中だから書くことにハマってるといえばそうだけど、これは、ハマるというより鍛えるとか修行って意味のが近い感じなんだよね。
う~~ん、、、なんだろう?

カレーだ!!!カレー🍛
現在のお仕事の関係で、平日はラーメンを食べることがほとんどで、これはこれで美味しいから良いんだけど(笑)隔週くらいでどうしてもカレーが食べたくなる🍛しかも結構辛めのやつ!

ただ、週末は完全にぐうたら生活で、ほとんど家から出ないから、レトルト一択!LEEの30倍とかついつい買っちゃう。朝から一歩も歩いていないのにごはんは超大盛にしちゃうし、目玉焼きやウインナーのせたりしちゃう!

なんだかとっても『ダメな大人感』満載だな。でもなんでカレー食べたくなるんだろう。やっぱり子供のころからの刷り込みかな?カレーの香りをかいだのに食べないで我慢できる?いやいやできないでしょ?ってくらいカレーは美味しい!食べなきゃ損!って刷り込まれてる。『水曜日のダウンタウン』でもそんな感じの説があったような(笑)

そうだ!今度カレーの日がやってきたら、どこか美味しいお店を探しに行こう!そうすれば、多少なりとも運動になるだろうし、レトルトとは比べ物にならないくらい美味しいものが食べられるだろうし!スパイスカレーというお洒落なカレーも食べてみたい!

ちょっと楽しみになってきたな。そういえば、最近は1日1万歩を目標に歩いているので、歩いて美味しいカレー屋さんを探し回れば一石二鳥ってやつじゃんね!そうしよう。
ただ、、、土日のぐうたら癖に打ち勝てるのかが大問題だな。
まず、目覚まし設定から始めよう。

あ、もう1個ハマってることを思い出した。
それは、AmazonのPrime Videoで映画をみること。だいぶ前に色々とお得なんじゃない?!って思って加入してから、せっかく無料なんだから映画もみないと損だよねってことで色々見始めていたんだよね。無料だと失敗しても腹立たないし(笑)
さらに最近は、いわゆるテレワークで家にいることも増えたし、映画って色んな人と話のきっかけになったりするからちょうど良いなと思ったり。

さらにさらに、昔懐かしいTV番組なんかもあるし、Amazonオリジナルがあったりして結構楽しめる。

あ!!!
これだぁぁぁ!!!!!!
Prime Videoがあるから土日ぐうたらするんだ!
金曜の夜から見始めて、気付くとかなり遅い時間になって、朝起きれなくて、夕方からまた見て、、、
このループだ!その間にレトルトカレー食べてる(笑)

そうなると、Prime Videoやめないと健全な大人になれないじゃん。。。
いやいや、、、
早起きすれば良いんだよ。
早起きのためには早寝すれば良いから、、、
なんか面倒だな。

やっぱカレーはレトルトで良いか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?