1/15と1/16


1/15

今日はグミとチョコをどう考えても過多だろ、というくらい食べた。
お菓子の中でグミが一番好きかも知れない。
袋を開けたらワーッと食べてしまうのでもたれて(自業自得)、うすい味のグミが発売すればいいのになと思い始めている。


最近、「夜に煮物を作って、朝に出汁のあじが染みたものを食べる」のにはまっている。毎回ほんだしと醤油と、たまに生姜を入れるという味付けだけど、全然飽きない……。



1/16

今日は有給をとっていたので洗濯機にいつもの服+シーツを入れて回したら、しばらくしてガタンガタン!!!と洗濯機が暴れ出した。
本当に、元の場所からそのガタンガタン!!!の力だけで移動したのであわてて「一時停止」を押した。信じられなかった。
シーツだけを取り出して、そっと洗濯機を持ち上げながら元の位置に戻して「運転開始」させると素知らぬ感じで動きだして胸を撫でおろした。
そのまま平然とした様子で最後まで完了したので壊れてはいないようで良かった。
ちゃんと書いてあるのに入れすぎてごめんなさい。マンションのほとんどの人が会社に行ってる日で良かった。


今わかったことではないけど、パンを3つ買ったらその日のうちに3つ食べてしまうし、お菓子も2つ買ったとして2つ食べてしまうんだな自分は、と痛感した。
「おなかは空いてないけど、あるから食べる」状態をどうにかするには、やっぱり「買わない」以外の選択肢はないのかも知れない……。


よくある「絶景写真集」の空や天気の色は大体「おしゃれなゼリー」を見せられてる感じがする。彩度がすざまじい。それが自然の凄さなんだな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?