12/30


これを書いているうちに31日になった。

ブロッコリーの一日の摂取量は100gが好ましいらしいけど、100gがどのくらいかと言うとちいさな房が3房とか、2房と2茎とかそんなレベルらしい。正直3本くらい一気に食べたい。適量を調べた意味ないけど今度そうする。


絵の中の人はものすごい「強い」気がする。
どの程度の何かをどれだけ描いても、そこに人が足された瞬間にその「人」が一瞬で絵の中の主人公になる気がする。
自分が人だから、一番分かりやすい存在として吸収してしまうのかも、そのせいかも知れない。
実際、人が居る風景と居ない風景では空気のピリつき具合というか、柔らかさが全然ちがうのでやっぱり人は圧倒的ないきものなんだなと感じる。ただし圧があるだけで万物の中での偉大さとは結びつかない。意地悪にもピラミッドで順位をつけたら空や木や土の方が人間より上だと思う。

ネックウォーマーをして寝るととても暖かい。家の中でも付けてる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?