1/14 & お題箱返信


数日前から書こうと思ってたことがあったけど、毎度日を跨いで日記ではなくなったのでポイントで書く。


・「なんとなく好き」とか「よくわからないけど好き」とか「上手く言葉で表せないけど好き」とか、そういう感覚は結構大事だと思う。


・プラスチックの食器の安心感はすごい。熱いものを入れたり、その色がついたら落ちないような食べ物を入れたりするのにはあまり向いてない(色移りする)けど、そんな事をさしおいてもとにかく安心感がすごい。
ガラスみたいに落としても割れにくいし、軽いし、こっちが自然体でいられるような雰囲気を放っている。一生お世話になります。

・全ての動物のこどもは幸せなこども時代を生きてほしい。時代にも環境にもだれかの価値観にも左右されずにそのままの魂で、在るがままで居ることを時代や環境やだれかの価値観で守られてほしい。とナマケモノのこどもを見て思いました。もちろん人間も。


・プレーンのコッペパン最高

・怖くて寝られない時に聞こえる、車やバイク、トラックの走り去る音が心強すぎる。深夜、誰かが駐車場に停める音が聞こえてくると「存在おかえり〜〜〜!!!!」と嬉しくなる。これから安心して眠れるかも、という気持ちにさえなる。
似たような感覚で、夜中に真っ暗夜道を運転しているとき、電気が付いてる家があるとほっとする。








○お題箱返信

こちらこそ、ありがとうございます!にくきゅうおばけのことを気に入っていただけるなんて凄く嬉しいです。自分の描いた中でも、とても好きなデザインのいきものなのでホッとなりました…!


捉える視点や受け取る感覚・温度的なものはほんとに人それぞれだと思っているので、あたたかな気持ちになっていただけた事がとても嬉しいです。同じような絵ばかり描いてるなとも思っていたのですが、メッセージを頂いて「これでも良いのかも」と思えました。こちらこそ、ありがとうございます…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?