見出し画像

・カドカワに続きカッパ・クリエイト・・・

・カドカワに続きカッパ・クリエイト・・・


先月だったか、カドカワの会長が逮捕されて

私は、KADOKAWAの株をいくつか保有してたので、ドキッとしました

「うーん、カドカワの株、一部手放そうかと思ってたけど、会長逮捕されたし、やっぱ手放そうかな」

と、思ったのですが、子どもが風邪をひいたり、バタバタしてたらタイミングを逸して、そのまま保有したままになってました


そこへ、またニュース

「カッパ・クリエイト社長、逮捕」

私、カッパ・クリエイトの株も、持ってます・・・


うーーん。

カッパ・クリエイトは、社長さんの問題だけにとどまらず、会社じたいが書類送検になってる。

なんだか、不穏。


この2つの会社を選んで、株を買った私の責任も感じつつ、どうしようかなー。
(カッパ・クリエイトの株を選んだ理由は、うちの最寄りの回転寿司やさんで家族で行く頻度が高くて子どもも気に入ってて半年3000円ぐらいの優待でお寿司が食べれる株主優待に惹かれたから、カドカワを選んだ理由はこちらに記述)

判断の早い人は、すぐに持ってる株を売ったりするでしょうか。
(ニュースが流れた先週金曜からさっそく株価はだだ下がってますわ)

カッパ・クリエイトさんの株は、上場廃止とかになる可能性もあるのかなぁ。

そうしたら、持ってる株はゼロ円になっちゃうの?


これまでそういった体験ないので、よくわからないけれど、今後どうなってゆくのか見守っていこうと思います。

カッパの株は100株15万ぐらいで買った記憶です、2020年に。
株主優待に目が眩んじゃったけど。。今後どうなるかなー😎

サポートありがとうございます☺️わたしの占いハウス🔮の家賃やら維持継続費に活用させていただきます♡