見出し画像

時間

「中村さんって周りの意見とかどうでも良さそうですね、いい意味で」

と最近言われました。
素直に、最後のいい意味で、を良い意味で捉えています。言ってくれた人が本当に嫌味で言っているようには見えなかったのです、、!

私は、むかしから、人の顔色とか、考えとかを凄く気にしてしまう性格です。それが生きていく上でしんどいな〜と思うことが沢山ありました。
なんというか、人の顔色を気にすること自体より、そうなることで自分の気持ちが下がってしまったり、自分がやることに迷いが生まれたり、やりたいことができなくなってしまったりに繋がることが多い、ということがなんだかなあと思うことでした。
(わかりにくい文章!)

なので、いろいろ、そうならないために試行錯誤しました。
あと、変わろうとしたことで何も気にならない人間になってしまうのは、それはそれで嫌だなぁなんて思ったりもしました。

とりあえず今は、生きてから今までずっと気にしいだったから根本が変わるなんてことは自分が思ってるより難しいし、気にしすぎないように生きるか、と思うようになってきました。

(たぶん、こんなに長々と書いている時点で、な気がします)

何が言いたいって、どうでも良さそうですね、って言われたことが嬉しかったってことです。
時間をかければ人は少しずつ変わっていけるんだなあと思いました。
あと、ちゃんと良い意味で、って私がそう思えるように伝えてくれてありがたかったな、と心から思いました、私も人に嬉しい気持ちになってもらえる人になろっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?