見出し画像

欲しがりません失くすので。

昨日神保町漫才劇場で見た公演がとっても最高だったので感想を書きます。
(企画ライブって言うのが正解ですか?詳しくなくてすみません。)

タイトルが「欲しがりません失くすので。」なんですけれど、何も知らないままチケット取った私は本当にどんな内容か知らないまま、席について時間が来てスタートしました。

内容としては、忘れ物が多いよとか、うっかりさんなんだよね、みたいな芸人さんたちを集めて、そう言うことって普段はネガティブに思われがちなことだけど、今日はそう言う人たちがえらいんだ!そういうエピソードとか出来事にはポイントあげちゃうんだから!!っていうライブです。
(いろいろ例はあるけれど、たとえば、サービス券類を貰ったって、次回絶対使うの忘れるから、それなら貰うの勿体無いし、欲しがらないです失くすのでっていうところからのタイトル、本当にこのタイトル最高です大好き)

芸人さんだからそりゃあ当たり前なのかもしれないですが、エピソードとかが全部面白くって、面白いにしてる空気とか含めて全部すごいなあになってしまいました。

大きい声で普段は言えないのですが、この話をする上では許して欲しいのですが、何を隠そう私もわすれっぽいです。
(携帯、財布、免許、カギをことごとく無くしたり忘れたことがある)
(カギを家の鍵穴に差しっぱなしのまま外出したり、免許証をコピーしてそのままコピー機に挟んで帰宅したり、免許証の更新に行き忘れて失効したりした)

普段から、自分に絶望すること沢山あるし、人様にも迷惑かけてしまってることたくさんあります、ごめんなさい。

でもそんな話を面白く話したり、笑うってことに変えてる空間と時間が、ほんとうに最高だったんです。。

めちゃくちゃ面白くて笑いながら、ずっと嬉しい気持ちでいることのできるライブでした。
お笑い好きになってよかった〜〜〜!!!出てるみんなのこと、本当に本当に大好きになりました!

こんなに書いておいてあれですが、こんな感想ナンセンスなのかもなあなんて思ったりもするのですが、、、noteなのでゆるしてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?