見出し画像

向き合い方

苦手な人や、苦手だと感じる事柄は少ない方が生きやすいなと思うので、少しでも違和感を感じた時は、どこが自分は気になったんだろうと細かく探るようにしています。

色々考えた結果、私は話し方とか、声のトーンとか、会話をしている時の表情だとか、そういうことが割と優先順位が高いなと気づきました。

でも、それも、なんとなくそんな気がする、に過ぎません。

難しいですよね、いろんな説があると思うんです。
苦手なこととかは、無理やり向き合っていたら自分か心がしんどくなるから、自分を大切にした方がいい、という考えもある。
かと思えば、向き合っていた方がいい、という考えもある。

どっちもめちゃくちゃ分かるので、ずっとどうしたら良いか分からないままに生活しています。

これから先も分かることはないんだろうなあと思いながら、とりあえずぐるぐる考えていくんだろうなあと思います。

写真は、最近食べた美味しいマグロカツです。最高食堂でした。美味しいもの食べて幸せ〜って生きていきたいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?