見出し画像

HERE COMES THE BOOM

夫婦でバレーボール観戦が好きで、初めて全日本選手チームの試合を観戦した時のことです。
息をのむ緊迫したラリーを制した時や、選手が連続得点を決めた時に会場に響き渡るノリノリな曲、それがHERE COMES THE BOOMでした。

応援する私たちも高揚させるパワフルなBGMから着想を得て完成したのがこのビールです。

個人的に好きだけどメジャーではないスタイルのビールが、いつか注目されるチャンスが来て、ビールのタイトル通り「ブーム到来!」となることを願って名前をつけました。


スタイルはダークサワー。
そこにフランボワーズのピューレを加えています。

学生時代に飲んだ酸味のあるワイルドスタウトが印象的で、自分なりの表現でつくってみたい!という夫の意見を全面的に採用しました。



黒くて酸っぱいというビールの説明に首を傾げるお客さまもいらっしゃいますが、クセになっておかわりする方がとても多くて嬉しいです。

見た目と味わいのギャップにお客さまが驚く表情をみられるのが、毎日のひそかな楽しみになっています。



イラストはアメコミのヒーローのイメージでお願いしました。
アメコミ感がほしくて字体も寄せてもらっています。
今までにない雰囲気のイラスト、皆さんにも楽しんでいただけたかと思います!!

サポートして頂いたお金は、よりおいしいビールをつくるための研究活動費に充てさせていただきます!