見出し画像

作曲AI動画を投稿して少し気が楽になった話~323日後に100万円のNFTを買う友人~

さて、今日も今日とて、収益化を目指す作曲AI動画の進捗を共有していきたいと思います。まずは、こちらがその動画です。

作曲AIに作ってもらった曲と、画像生成AIによるイラストで作った作業用BGM動画です。

こちらが本当に好調で、4日前に300再生を突破して、そして現在321と、ここ数日で20再生程伸ばしておりまして、
そしてそしてチャンネル登録者数も、さきほどまたおひとり増えて、
現在48名になりました。

本当にありがとうございます。
お名前がわかるならお読みしたいぐらいです。
本当に、ありがとうございます。noteのスキもありがとうございます。


この作曲AI動画を投稿してから、毎日毎日なにかしらの変化があって、毎日起きてから動画の再生数を見て、
「今日は良い感じ」とか、
「今日はダメだから何か違う手を打とう」とか、
とにかくあれやこれや試してみることを楽しんでいます。

でも同時に、
「今日、ここで勢いが止まるんじゃないかとか」
「明日、だれも動画を見てないかもしれない」
というのは常に思っています。


僕みたいな人種は、
きっとこの両方をバランスよく楽しめるんだろうなと思います。
動画が伸びたら純粋にうれしいし、伸びなかったときにそれにどう対処するかということもそうだし、これがどこまで続くのかに対するドキドキだったり、全部をトータルで楽しめるんだと思います。
不安があってもトータル面白いのでプラスです。


でも最近思うのは、
こういうのって日本の教育では教えてくれないですよね。
よくわからない基準で選ばれた国語算数理科社会という教科の中で点数が上がれば褒められるし、下がれば叱られる。
ましてやYouTubeやTikTokを見てる時間は無駄な時間とさえする。

でもやっぱりひとそれぞれ、本当に千差万別、
好きなこととか、ずっとやってても負担にならないことは全然違っていて、
僕が「うわ、めんどくさそう」って思うことが、
「これなら延々続けられるけど。」っていう人がいる。
これが世界にとっては価値のあることだとしてもです。


1年前、ぼくたちサントラエイトはYouTubeのラジオ配信を100日以上毎日続けて放送して、一旦諦めました。

でも、その時の僕たちに届けたいのは、「その選択は正しい!、もっと向いてることが活動をあきらめなければ見えてくるよ。」ということです。
要するに、ぼくたちに毎日配信は向いていなかった。
それは家族に迷惑をかけたりという物理的な環境を含めて。


それが今、僕たちは、作曲AI動画の発信に関しては、多少の評価はもらっていて、少しばかり価値を提供できている感じがします。


本当に全員が全員、一人残らずこの世界に与える影響が全然違うんだな
というのをこの作曲AI動画を通じて実感してます。

何者でもなくていやだということを思っている方は何かをAIで挑戦してみてください。なにかのハードルを一個超えると思います。


ここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?