見出し画像

作曲AI動画新作、明日18時に投稿します~AIと共に稼ぐサントラエイト~

今日も今日とて、収益化を目指す「LofiPanda」の進捗を共有していきたいと思います。まずはその動画がこちらです。

作曲AI「AIVA」が作った曲と、画像生成AI「Midjorney」が描いたイラストで作った作業用BGM動画です。


現在、上記の第三弾まで投稿しておりまして、
それが投稿されたのが、一か月前の5/28。

ということで先週、

「今月も28日に新作を投稿しよう!」

ということを軽率に決めましたので、
明日6/28の18:00に第四弾を投稿します!(パチパチ)



1日10曲ダウンロードのおかげでクオリティアップ

「毎日10曲、良い曲が出るまでAIに曲を作ってもらう」ということを数日前に始めたことで良曲が集まっておりまして、
今までのものより、より一層クオリティの高い新作が出来上がっております。

まあ、この曲を作ってもらう作業というのが毎日ガチャを引くみたいなもので、
すっと良い曲が引ける日もあれば、
中盤まで良い曲なのに「そのメロディが来なかったら…」みたいな曲ばっかりの日もあったりして、面白いもんです。

ちなみに、今日はそんな「そのメロディが来なかったら…」な日だったので、そのうちの一曲をまたショートでアップしてみました。
もしよかったら見てみてください。


少し良い雰囲気になってきたところで投稿する第四弾

チャンネル登録者さんもまた日に日に増え始めておりまして、
再生数の伸びが少し心配だった第三弾も、コツコツと再生数を上げて、
毎日投稿しているショート動画の再生数も最近は動画に評価がついていなくても2桁の再生数を取れるようになってきています。

ここ数日とても良い雰囲気が出来上がってきている感じがしています。


そんな中で投稿する第四弾、
これがどういう影響を与えるかが楽しみなところで、
2週間前に投稿したアップテンポな作業用BGM「LofiEggplant」(現在130再生ほど)のようなスタートになると理想だなと思います。


現状の懸念点もある

いま思っている懸念点でいうと、
そうは言ってもやっぱり第三弾はもう少し伸ばしていかなければというところで、ショートは出し続けたいと思ってるんですが、

現在、毎日投稿してるショートが、第三弾「LofiEggplant」の二つで、
今までの経験上で行くと、「1日3本出すと分散して伸びにくいのかなー」という肌感がある中、ここに第四弾も足して良いものかというところがあります。


そういう意味でも、第四弾が自力である程度の伸びを見せてくれると、手が打ちやすくなるなと感じます。
まあここは蓋を開けてみないと分からないですから、出たとこ勝負でしかないです。


「LofiEggplant」の手ごたえを考えると第四弾もいけるはず!

「LofiEggplant」は本編もさることながら、ショートもコンスタントに数字を取っています。
実際、投稿した時も、今までの作品に比べてより一層自信のある作品だったので、自分の感性と需要がちゃんとマッチしていることが手ごたえとしてあります。

その後に作り上げている第四弾ですから、
今回も結構着実に伸びていけるのではないかと思ってます。

まあ、その辺は流れみたいなものもあるでしょうから、
ダメなときはコツコツ伸ばしていくだけで、
いずれにしても、コツコツ淡々と今日もやっていきたいと思います。


本日もここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?