見出し画像

作曲AI動画「LofiPanda」第五弾、明日18時に投稿します~AIと共に稼ぐサントラエイト~

今日も今日とて、収益化を目指す「LofiPanda」の進捗を共有していきたいと思います。まずはその動画がこちらです。

作曲AI「AIVA」が作った曲と、画像生成AI「Midjorney」が描いたイラストで作った作業用BGM動画です。


さて、明日7/28(金)18時、
「LofiPanda」第五弾を投稿します!(パチパチ)


つい先ほど動画自体は出来上がりまして、予約投稿の準備も完了しました。


「LofiPanda」第五弾で変えたこと

せっかくなので、今回もこのタイミングで、
不採用にした曲も共有しておきたいと思います。
良かったら聞いてみてください。

やっぱりこの、不採用になっちゃう曲って言うのは、足し算をミスるんですね。

こっち的にはお刺身を食べる準備できてるのに、
チーズinハンバーグ出てきちゃうみたいな。
「それは重い…、しかもチーズまでいれちゃって…」といった感覚。


とは言え、こういう足し算間違う系の曲も1時間の中に1曲ぐらい入れておくのは面白いんじゃないかなと、「LofiEggplant」を作った時にちょっと思ったんですね。


ということで、今回の第五弾の作りとしては、
「足し算間違う系」1曲を真ん中に置いた構成にしてみました。

なので、動画の頭は、
今までで一番ゆったりと始まります。


そこから少しずつ温めていって、
「足し算間違う系」があって、
そこからクールダウンしていくというイメージの1時間の曲ラインナップとなっております。


要するに抑揚を意識してみたんですね。


やっぱり聞きやすい曲を揃えるのは大事なんですが、
それだけだと、特に良いと思ったものがアピールできなかったり、聞く側も全部一緒のような感じの印象になってしまいがちです。


まあとは言っても、別に音楽に限った話でもなく、
ドラマでも映画のストーリーでも、
仕事のプレゼンとかもそうかもしれません。


やっぱり物事は全部同じ感じで進むと退屈です。


だから、なんかぼくたちが次のステージに進むんだとすると、全部ただ聞きやすいというだけの構成というところから一歩上がる必要があるのかなというのを今回作りながら思ったんですね。

まあ、当たり前っちゃ当たり前の話なのかもしれませんが、
そこまでやっと余裕が出てきたというところで、曲の順番みたいなものをある程度意識するようになってきました。


だいたい、1曲目と、4、5曲目と、最後の曲。


この辺りを先に決めて、そこに向かうための曲並びというイメージで、第五弾は作っています。


明日7/28(金)18時、よろしくお願いします

第四弾はおかげさまで、一日で100再生を取ることができまして、先日200再生も越えました。
みなさんに本当に見ていただけていてありがたい限りです。



この勢いに続く結果を、
第五弾でも出していきたいと思います。


まあとは言えもし、第三弾のようにずっこけたとしても、
最初の数字が全てではないですから、
そうなったらそうなったでコツコツ届けて参ります。

そんな感じで、「LofiEggplant」第二弾も先日50再生突破していたりします。

という予防線みたいなことも言いつつ、



でもでもやっぱり、初速は非常に大事なので、
もし、ちょっとでも興味を持っていただけた方、
是非、明日18時、ご覧いただけると嬉しいです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?