見出し画像

作曲AI動画「LofiPanda」第五弾、1日で50再生突破〜AIと共に稼ぐサントラエイト〜

今日も今日とて、収益化を目指す「LofiPanda」の進捗を共有していきたいと思います。まずはその動画がこちらです。

作曲AI「AIVA」が作った曲と、画像生成AI「Midjorney」が描いたイラストで作った作業用BGM動画です。


さて、昨日7/28、18:00に投稿した「LofiPanda」第五弾ですが、先ほど50再生を突破しました!(パチパチ)


ご覧いただいた皆さん、本当にありがとうございます。


ここまでのペース

昨晩、再生数20前半になったところまではまずまずのペースだったのですが、
今朝7時ぐらいの時点では、まだ再生数30までは行ってなかったのでちょっと心配しておりましたが、昼間に少しずつ伸ばしていきまして、50再生を突破していきました。


当初100再生を目指していたとは言え、
第二弾が1日で約60再生、第三弾が約20再生だったことを考えると比較的順調なペース。

灰色の「通常のパフォーマンス」に忠実な上がり方

そう考えると、1日で100再生回った第四弾がむしろ異常なペースだったと考えるべきでしょう。


そして何より嬉しいのが、チャンネル登録がお一人増えていること。
というか収益化が目標なのであれば、本当に大事なのはこの数字の方で、大変ありがたい話です。

これで、チャンネル登録者は68名となりました。
あと2名で70名到達です。

本当にありがとうございます。


トップページのおすすめにのってきている…?

確かに第四弾と比較すると、あれほどの爆発力はありませんが、ちゃんと数字が止まらずに日中にコツコツと伸ばしているというのは事実。

しかも、その視聴者の方がどこからきているかの数字を見てみると、関連動画の次にきているのが、ブラウジング機能。

ブラウジンング機能が3割ほど

関連動画は、作業用BGM動画関連で出現してきていただいていると思うのですが、ブラウジング機能というのは、トップページに表示されるおすすめ機能のことです。


…とか偉そうに言いながら、
ブラウジング機能がなんなのかさっき調べました。


要するにトップページのおすすめに乗り始めたということのようです。

これは今まではあまりなかった流れだと思います。

なんだか、少しいい風が吹いてきたのかも…?


とは言え100再生は目指したい

さあ、とは言っても、100再生は近日中に目指していきたいところですね。

第二弾は、3日目で100再生突破しましたからそれぐらいのペースで行ってくれるといい感じです。

とは言え、第三弾はまだ90再生越えてないぐらいですから、
とにかくショートの力を使って毎日コツコツやっていくしかないです。


もしここまで読んでくださった方で、まだ見てないよという方がいらっしゃいましたら、見ていただけると嬉しいです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?