5月5日(火)

曜日感覚が欠落してしまうので折角日記書いてるしタイトルに曜日も書いておくことにした.
この火って変換前どう打つ?
俺は「ひ」派.
「か」派って存在するのかな.

プリキュアの話
みんなで歌う♪奇跡の魔法!を見た.
やっぱミュージカルって駄目だわ.
唐突なんだよな.
歌わなくても問題ないしな.
評価できるのエコー出てきたことくらい.
いやそんなことはないけど,ミュージカル要素抜けばもっと評価できるよ.
まあこれは俺の好みの問題ではある.
キュアモフルンも見た.
俺これ好き.
やっぱりミュージカルに傾倒してた時期の作品と比べると遥かに出来が良いと思う.
俺が魔法つかい好きだからかもしれん.
魔法つかい好きだから魔法使いとは書かないように気を付けてる.
気付かず書いてる時もありそうだけど.
魔法つかいプリキュア良いんだよなぁ.
朝日奈みらいマジで好き.
十六夜リコもマジで好き.
いやキャラが好きだから魔法つかい好きなんじゃなくて魔法つかいが好きなのあっての好きだから.
誰に言い訳してるんだ?

お気持ち表明の話
お気持ち表明の話っていうかなんか違うんだけど,見てない作品のことをネット伝いの情報だけで叩いてる奴とかが嫌い.
だから好きだったシリーズで前情報からちょっと違うんだよなって作品でも見てからお気持ち表明する.
ガンダムAGEとかそうだった.
前述のミュージカル系プリキュア映画も当時絶対満足しないの分かって見に行ってミュージカル違うんだよなって文句言ってた気がする.
ただこの行動虚無じゃない?
叩くために見るって見ずに叩いてる奴より害悪説ある.
個人的には見ずに叩いてる奴の方が害悪だけど,これは宗派が分かれるな.
まあ叩くなって話でもある.
見た結果違ったから叩くはまあ分かる.
俺もこの程度で収めたい.
叩くために見るってホンマ粗探しになっちゃうからな…
良いところあっても目に入らずに大したことない微妙な点が目についちゃうから絶対楽しめないし良くないよホント.
やっちゃうんだけどな.

口癖の話
書いてみると凄く分かる.
それ”口”癖じゃないのでは?とも思う.
「まあなんたらかんたら」とか.
あとなんちゃって倒置法みたいなのも良く出る.
直してることも多いけど.
純粋に口癖としては多分「○○の時代」とか良く言ってる.
○○はその時自分の中で来てるもの.
ほんの一瞬でも良く言ってる.
一週間後に時代終わってたりする.
周りに口癖ある人が居るとすごく影響されやすい.
「○○の時代」も影響された気もする.
「流石オレ」とか兄貴に影響されてめっちゃ言ってた時期がある.
「丸い」とかもそう.
なんかその選択が一番良いとか安定してるとかそういう感じの意味で使ってる.
聞いた相手が意味理解してるか怪しい.
「丸い」って便利なんだよな.
「エモい」に通ずるものがある.

料理の写真の話
基本撮りたくない.
たまに撮るけど.
あとお好み焼き作った時は大体撮ってる気がする.
外食の時は絶対撮らないようにしてる.
なんか俺の中のマナーとして.
よっぽど珍しい時,例えば旅行先で普段より遥かにお高い食事した時とか,は撮るかもしれない.
なんか2人で食べてる時に対面で写真撮りだされると内心ちょっとなんかなって気持ちになってる.
何も言わないですけど,大人なので.
まあそんなこと気にする奴が毎日パソコン開きながら食事したり,普通に食事中にスマホ触ったりするなよとも思うわな.

今日の曲

キラメク誓い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?