5月11日(月)

プリキュア映画の話
多分この間キュアモフルンまで書いてる.
ドリームスターズも書いたか?
俺は俺の事気持ち悪いオタクだと思ってるから自分の書いた文章が読み返せない.
気持ち悪いから.
よって確認はできないしドリームスターズについて書きたいことも特にない.
嫌いじゃないけど好きでもない.
というか気持ち茶番が多いかな.
でもこれは劇場じゃないことと俺がキモオタクであることが多分に作用してそうな感想.
劇場で見た対象の子供たちが楽しかったならそれでいいからな.
プリアラ秋映画は謎に魔法つかいがゲスト?出演してる.
ほんとに謎.
そもそもプリアラって謎の徒手空拳禁止作品だから色々謎.
縛り上げて叩き付けたりするのは何でありなんだ.
あとジェラート氷纏ってバフかけてるみたいな状態で殴ってる事あるけど,あれ良かったのか?
その後の作品ではその縛りしれっと消えてたし,プリアラ開始当初に読んだ記憶がある殴る蹴るなしで行くとか言う記事なんだったんだ?
俺の記憶違いだろうか.
作品自体としてはゆかり・あきらの”狙ってます”ってキャラが苦手で好きじゃない.
どんな作品でもそうなんだけど,ほらこういうの好きなんだろ?みたいな作り手側の意図を感じると嫌な気分になって好きになれない.
百合作品でよくある感じ.
完全に俺の受け取り方次第ではある.
でもそういう露骨なキャラ設定とか描写って稀に良くあるよな.
対してスーパースターズは結構好き.
俺が野乃はなが好きだからかもしれん.
まあ終盤の戦闘にかけてはあんまりなんだけど,あれは映画のリソースをそれ以前に振ってる感じなので納得してる.
HUGっと以外のメンバーが信頼しきって前向きで居つつ,それを言葉にして伝えてる感じとか.
でもやっぱり一番好きなシーンはリコとはーちゃんが捕まるときのリコとみらいのアイコンタクト.
それから,その時の一瞬逡巡しつつリコを信じてみらいが決断するまでの描写.
あそこだけを何十回でも見られる.
結局魔法つかいが好きなだけではみたいな感想になってるな.
あながち間違いではない.

アイドルマスターシンデレラガールズの話
たぶん雷属性ガシャとかいう謎ガシャが始まってた.
和久井留美さんの雷属性要素が一切分からなくて困惑している.
でもそのなんかふわっとしたテーマのガシャ結構好き.
イベはシンデレラロード.
ちゃんとやってる.
これスシローって略すの分かるけど分からない.分かりたくない?
いつだか分かんないけどやってなかった時期のスシロー大石泉のコミュ読んだ.
NW好きだわ.
ボイスは泉に多めに入れてるんだけど,NW声つくなら全員一緒がいいなって感情になってしまった.
多分中間出さないのボイスで漏れそうなキャラ協力して総選挙上位にしようみたいな活動牽制する目的もあるんだろうな.
たまにツイッターとか見てると中間ないの知らない人居て,中間見てから入れるとか言ってるんだけど,その投票券消える運命(さだめ)にあるから橘ありすに入れといて貰えませんかね.
話戻ってNW,運営がNWを大事にする気があるなら,仮に誰かがボイスオーディションで選ばれたら全員に声付けたりするだろって厄介オタク的な思考に至ってたりする.
NW全員に声付けるならそういうのフリスクでもやれよって話にはなるはずだけど.
Great Journeyのコミュも気になってたので読んだ.
サボりすぎて思い出の鍵足りないんだけど…
このコミュなんかいきなり話飛んでるとこから始まってないか?ってなったけどGreat JourneyってプリコネRコラボ曲みたいな位置付けなの?
俺コラボだからってやってない・担当も出向しない・あんまり興味もないゲームできるほどの熱意は帰ってきてないから全然分からん.
もうすぐ始まるグラブルとのコラボだってちゃんと完走する自信ないのに.
コミュ自体はまあまあ良かった.
というか,ニュージェネ強すぎる.
もはや崩れる要素がなくなってないか?
アニメくらいボロボロのニュージェネはもう一生見られないんだろうなってくらい強かった.
でもそんなニュージェネが好き.
ニュージェネレーションとかニュージェネレーションズとか俺にはそんなの分かんねえよ.
俺のデレに対する熱意はその程度だ.
ニュージェネレーションとニュージェネレーションズの使い分けにこだわりがある人間最近とんと見てないけど.
でも俺がオタク見るの嫌で見てないから見えないだけかもしれん.
俺絶対今後ニュージェネかNGとしか書かねえ.

好きなポケモンの話
マッギョが好き.
マッギョまじかわ.
本当に可愛いと思ってるんだけど,身の回りで共感してくれた人は今まで居ない.
いんたーねっとを見るとたまにいる.
引くわ.
でも気持ちは分かるよ.
2015年8月にマッギョの良さをしたためているメモがスマホに入っている.
ちなみにこれ,浪人時代である.
内容はキモいので載せないが読んでて笑っちまった.
まじで気持ち悪かった.
ガラルマッギョも好きだが通常の方が好き.
ガラルマッギョは俺に通常マッギョのあの色が可愛さを引き出しているんだってことを教えてくれた.
ガラルマッギョも色違いになると特段可愛くなる.
通常マッギョも色じゃない方が好き.
俺のフライゴンに完封されるねむねご地割れ雷マッギョ今どこに居るんだろうな.
見つけても使わないが.
これはメモにも書いてあったことなんだけど,あいつ特性にじゅうなんがあるってのがホントに可愛い.
電気タイプなのに.
ガラルの方の特性はどう使えばいいのか分からん.
でも専用技あるし公式にも愛されてる.
マッギョグッズめっちゃ出た時期あったしな.
何も買えてないけど.
当時はアンテナが鈍くて知らなかったから.
マッギョのクッションとかマジ欲しい.
スリッパも欲しい.
俺マッギョナイトが発生?する街で暮らしたい.
調べたらサンヨウシティっていうらしい.
正直町の名前とか憶えてないだろ.
俺マサラタウンとニビシティくらいしか覚えてないもん.
ちなみに次点で好きなポケモンはドレディアとツタージャが同着くらい.
以上.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?