7月3日(金)

デレの話
最近真面目にデレステやってる.
真面目ってほどでもないけど.
イベもちゃんとやってるしコミュも読んでる.
楽しい.
イケナイGO AHEADとかいう曲ありすちゃんが歌ってた.
水曜日にCD発売したらしいけどまだ買えてない.
最近CD買うのサボってたから出費多くてちょっと保留中だけど近いうちには買いたい.
まあまあ好きな感じあるし.
昔は盲目的にありすちゃんが好きで,モバもデレステもやってない時期はデレのサービスが全部終了してもありすちゃんさえ世の中に残ってればそれでいいってくらいには思ってた.
今もありすちゃんが一番好きなのは変わりないけど広く浅く色んな子好きになってる.
つい最近水木聖來さんが155㎝しかないことを知った.
イメージよりちっちゃくて可愛い.
ありすちゃんは3サイズまで覚えてるけど他のアイドルのプロフィールはほとんど覚えてないんだよな.
ちなみにありすちゃんの3サイズ覚えてるって話したら絶対キモいって言われる.俺もキモいと思う.
最近高森藍子改めて可愛いなって思った.
今回のフェス限?も可愛かった.
同時に出たフレちゃんもめっちゃ可愛いけど.
未だに7人のことを”新入り”として見てしまうのはそろそろやめたいなと思ってる.
外様扱いしちゃうというか気持ちよく見れてないのが現状.
嫌っちゃいないけど嫌うなって自分に言い聞かせてる部分が無いと言ったら嘘.
まあ人気あるように見えるからただの嫉妬ですね.
もう少し時間かかりそう.
そういえばClaw My HeartのMVめっちゃ格好良いし最高だった.
正直MV見てない曲多いんだけど色々見たいなって思わせてくれる出来.
デレちょっとくらい齧ってる人全員に見てほしいわアレ.
でもCD買ってないんですよね.
買わないと.
違うな,早く買いたい.
最近趣味全般に対してやらなきゃ的なこと考えたら,いったん止まってやりたいって言い換えるか,言い換えられなかったらやめるようにしてる.
どうでもいいね.
あとデレステ君お金取ってくれてもいいからフルでMV作ってくれん?
プレミアムパス専用とかでもいいよ.
あと昔の5人MV縛りみたいになってた時期のMV作り直してくれたりしたら嬉しい.とても嬉しい.
今の技術で昔のMV見せてくれ!!!!!

サッカーの話
一月前くらいだけど再開しましたね.
正直感染また拡大して再開やっぱなしってなると思ってた.
過密日程,選手は大変だろうし怪我のリスクもあるし推してるチームあると日程不利じゃねえかとかあるかもだけど,毎日まあまあ見たい試合あって個人的には最高.
まあ,選手が怪我するのはマジで見たくないからそれだけは勘弁だけども.
リーガはごたごたあってもバルサが行くのかなって思ってたけど,マドリーが逆転したわね.
レベル高い試合見られればって感じだけど気持ちマドリーよりで見てる.
今のバルサフロント周りとかでごたごたしてて気持ちよく応援できないし.
好きな選手もいないからかも.
セルヒオラモス嫌いな人多いけど大好きなんだよな.
嫌ってる人ラフプレーって話しかしないイメージ.
実際ラフな部分も多いけど,守備上手いし点取るしダーティなプレイも厭わない選手って魅力的でもある.
1v1になった時の駆け引きとかも上手いから面白いんだよな.
今日の試合もPK決めてたし.
ラモスってサッカーで出来ないことあるのかなって気持ちになった.
アザールはあれどうなん?
期待値高い分満足できないんだけど高望みしすぎ?
でもあれくらいなら別にウイング困ってた訳じゃないし高い金払って取る必要なかったんじゃないのってなる.
俺はまじでトップフォームのベイルがもう一度見たいよ.
5試合くらいで怪我してもいいから.
怪我しないともっといいけど.
てかベイルさん今シーズン全力で走ったことある?
ちなみに好きって程でもないけどお気にの選手はメンディ.
今日の試合も一人で試合かき回してて面白かった.
対人強いけどどこか危なっかしい.
あれもはやエンターテイナーだろ.
バルサvsアトレティコも面白かった.
バルサの出来とかどうよって思う部分もあるけど.
アトレティコの試合はつまらないって言う人いるけど,試合をつまらなくするためにアトレティコの選手がやってることを考えながら見ると面白かったりする.
素人なんでそんな深く考えられたりしてないけど.
プレミアは決まってた優勝が決まったりしたけどふーんくらいで見てる.
プレミアで一番好きな選手エジルなんですけどあんな感じだからな…
アーセナルの試合見る理由なんかエジルが居るからってだけなんだよ.
これ怒られそうだけど.
でもベンチ外にしてくれたらそれはそれで寝れるからOK.
とりあえずCLが予定通り8月だかにちゃんとやってくれるの願ってます.
そして,Jリーグも明日から再開.
これを待ってた.
正確には「J1が明日から再開」だけど俺見るのレッズの試合だけだし.
欧州サッカーも面白いけど命かけてるのは浦和レッズだけだから.
横断幕関連でなんか叩かれてたりしたりしなかったりしてたけど俺はクラブを支持してる.
決まったことにきちんと従った上で,でもそれ違うんじゃない?こうでもいいんじゃない?って言ってるだけだからな.
ほぼプロレスごっこだろあれ.
サポへのパフォーマンスで軽く言ってるだけだと思ってるけど.
これでルール無視して横断幕出しますとか言い出したら俺も叩くわ.
とりあえず再開初戦勝ってくれ.

カードゲームの話
最近まあまあ遊戯モチベが高い.
遊戯王ニューロンとかいうのも出たし.
KONAMIにしては珍しく評判良いイメージ.
軽くしか評判見てないけど.
萌豚だから霊使いストラク欲しいんだけど予約してないから無理そう.
霊使いってかヒータが好きなだけだからパーツあれば他の属性は要らなかったりする.
でも今のカードプール分からないからデッキ組めねえ.
誰かヒータに特化したデッキ組んで公開してくれ.
ブラスターには甘えるな.
でもブラスター流石にまだ禁止かな?
てか友達居ないから対戦相手居ないんですよね.
高校の友達にADSでデュエルしようぜとか言われたけど俺ADS個人では使いたくない派だから無理だった.
人が使ってるのはどうでもいいんだが自分で使うとなると越えたくないラインがある.
デジカもやりたい.
コレクションアイテムとして欲しいみたいなとこもある.
デジアドデジアドって中心に展開してて他どう出すのかなって見てたらまさかのリデジ出してきてびっくり仰天しちゃったよ.
正直アニメベースで展開すんのかと思ってた.
色々楽しみだけどこれまた対戦相手がいないからね.
俺デジモン(特にアニメ)のオタク嫌いみたいなとこあるし誰とも対戦できないね.
嫌いになったのデジアドの現場にほぼ必ず居た物理的に声がでかい姫()と騎士()のせいだから他のオタクは別に嫌いじゃないかもしれん.
でも,ショップで対戦とか色んな意味でしたくないんだよな.
調べてなさすぎて大会とかやってるのかも知らんけど.
まあでも売ってるの見かけたらちょっと買っとくくらいはいいかもしれん.
なんだかんだ好きだしね.

アニメとかの話
Cのせいで中断してたアニメやらが徐々に再開してる.
ヒーリングっとプリキュア新作見れて嬉しいよ俺は.
ゼロワンも終盤でまあまあ面白いし.
デジアド:はまだよく分からん.
デジモンが動いてりゃそれだけで嬉しいんだけど.
あれ何クールやるの?
もういっそ2年くらいやんね?
アニメの感想ツイッターとかで見ないようにしてる.
絶対ネガティブな感情増えるから.
0からでも増やす力あるから凄いよあれ.
なんだろ,作品に対してマイナスに思う事一切なくてもオタクにマイナス持って作品全体ネガティブに見ちゃうことあるからSNSとか向いてないんだろうな.
覇権アニメ!みたいな話も嫌いなんだよな.
俺が気になって俺が見てるアニメがその時の最高なんだよ!分かってねえな!みたいな.
でも実際人に勧められてもほとんど見ないわ.
話題になってるとかもう話題になってるって余計な情報が乗ったことで俺の肌に合わない作品になっちゃうんだよな.
面倒くさいオタクは生きづらい.
ちなみにいつでもプリキュアが覇権アニメだし,ダイの大冒険の放送始まったらダイの大冒険が覇権アニメなので覇権アニメ!って言いながら見るオタクは皆見るように.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?