天才的発想にはお金がかかるもんだ

お久しぶりです。
なんとなく世の中に自分を発信したいと思い、またnoteを描き始めた所存でございます。

私の中に一つの天才的発想が生まれた。天才的という言葉をあえて使わせてもらおう。
いや、分かる。天才というにはおこがましい発想だということも、しかし、何かタイトル的にインパクト与えたいって思ったけん書いただけ

話が長くなったので戻そう。
私が生み出した天才的発想とは、ディズニーランドやディズニーシーに居る時に思いついたのだが
あそこは場所、エリアごとに音楽が流れている。その音楽の効果はそのエリアの抑揚感を倍増させ、その場所に来たのだということを認識させてくれる。
これはポケモンにおいても同じことが言える。
ポケモンも街、道路、建物内こどに固有の音楽がある。これはこの街の音楽いいよねーなどと取り上げられるくらいのものとなっている。

何が言いたいかというと、これを現実の世界にも取り入れてみてはどうかということだ。
例えば、お店の中で音楽が流れていることは一般的となっているが歩いている大通り、その街一帯でBGMが流れているとなんか良くね?
まぁ、現実的に考えたらどっから音楽流すん?何個スピーカーいるん?何円かかるん?もう何円って規模じゃないやろうし
って感じで非現実的よね〜
多分、こんな感じの考えが色んなところで産まれては実現不可能ってことで却下されてきとるんやろうね
でもその非現実的なことを実現させてきた人が沢山おるけん今現実になっとるんやろうね

なんか、久しぶりの投稿すぎて
しかも投稿がしたいっていう衝動だけであんまピンときてないトピックで書いたけん楽しくもないしスマホを触る指も乗らんかったわ

良くないね、無理矢理するのは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?