見出し画像

本当に大したことじゃない話

こんにちは。コトコです。
今日はしょうもないことしか書きません。

まずはしょうもない報告から。
大学が家から遠いので一人暮らしをするのですが、引っ越し先の家を「家」と呼ぶと何だか寂しいので、「別宅」と呼ぶことを決めました。

報告は以上なのですが、その「別宅」に荷物を全て送ってしまったので、読書というインプットをさぼっている数日です。
そして、これを最近noteを投稿していなかった言い訳にしています(*^^*)


次は、誰も興味がないだろうけれど、どうしても言いたかったことを書きます。
TOKIOのことです。
ただTOKIOへの思いを書くだけの文章です。


私はTOKIOのことが好きです。
本業が農家なのかアイドルなのかわからないとよく言われている、ジャニーズのアイドルで、バンドグループです。鉄腕DASHとかもしています。

そして、今日でTOKIOはアイドルを卒業します。
後2時間くらいかな。
ここからはTOKIOへの想いを書きます。


TOKIOへの想いを書く上で避けられないのが、山口さんの事件だと思います。
この事件は、本当にダメなことだと思うし、罪は消えないと思うし、決して許されてはいけないことだと思います。(これを大前提として書かせてください。)

ですが、TOKIO25年の歴史も消えることはありません。
TOKIOの音楽はどんな時も変わらず、私に元気と勇気と笑顔をくれました。
長瀬くんの作る音楽は全部とっってもかっこよかった。
5人の作る音楽が大好きだった。音楽活動をしなくなるまでに出した53曲。
私は全部の曲は歌えるわけではないけれど、バンドをしている時のTOKIOが1番好きです。

鉄腕DASHは、次に何を作るのか毎週ワクワクして見ていました。
無人島を開拓したり、新宿の大都会に生き物をたくさん呼んだり、お米を作ったり。スタッフさんのことも好きになりました。
特殊な免許ばかりが増えていくTOKIOをもっと好きになりました。

昔は教えてもらう立場だったけれど、気がつけば今は後輩に教える立場になりました。こうやって鉄腕DASHがずっと続けば良いな。
TOKIOとスタッフさんが作った大好きな番組です。


あと2時間くらいすれば4月になります。
長瀬くんは表舞台から身を引き、後の3人は株式会社TOKIOを作ります。
今いる場所から離れて新しいことを始めます。

『LOVE YOU ONLY』でデビューした時の形とは変わるけれど、いつまでもTOKIOは5人です。
この2年ほどは、4人になって大変だったと思うけれど、TOKIOを守ってくれたことに感謝したいです。
明日からも変わらず好きです。

いつか、何十年後、おじいちゃんになった時でも良いから、5人が揃って歌を歌ってくれたら良いな。私はやっぱりバンドをしているTOKIOが好きだから。


構成もぐちゃぐちゃで、何が言いたいのかわからないような文章です。
どう終わろうか考えた時に、
そういえばと、田村淳さんの大学院卒業のことが頭に浮かびました。

何歳になってもやりたいことを始められるんだなと思いました。
田村さんも長瀬くんもやりたいと思ったタイミングで行動してる。始めるのに年齢なんて関係ない。

だったら私は、やりたいことをやりたいだけできるということなんじゃないかな、と。
やりたいことがあれば行動しよう。そう思いました。


最後まで読んでくださってありがとうございます😊
こんな文章ですみません💦😂
でもぜひTOKIOの曲を聞いてください♪
いい曲たくさんです♪
3月4月がこんなに忙しいとは思っていませんでした💦💦

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?