マガジンのカバー画像

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛のためのマガジン

26
酒好きたちが酒への愛を、夜な夜な酒を飲みながら思うことを、酒にまつわるエモいエピソードを書き綴るアルコール度数高めのマガジンです。
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

思考加速装置

思考加速装置、それはなに?と、多くの人は思うかもしれない。 自分の内面を吐き出すようなエモめな文章を書きたいとき、誰かの感情を揺さぶるような言葉を探しているとき、ぶっ飛んだ仮説を探し求めるとき、 .....まあつまりわたしが何かの思いや考えを言語化するときはたいてい、ソレのお世話になる。このnoteも例外ではない。 思考加速装置、それは酒。シラフでも別に書けないわけじゃない、ライターとしての仕事で書く文章やエモさよりもロジックが求められる文章であればむしろシラフでなければ

100万円集めてワインを探し求めるワインハンター かける。

はじめまして! ワインハンター と申します。 ??? え、ワインハンターって何?? なりますよね。 てかそもそも100万集めるってどういうこと?? 簡単に説明させていただきますと、、 一口10万円のパトロンを10人集めて、バンコクからイタリアまで陸路で旅して、リターンとして現地で見つけた素晴らしいワインを送るそんな企画を立ててる人です。 何故、バンコクからイタリアなの?というのを解説します。 ワインベルトという言葉があります。北緯南緯30〜50のラインの

タイのビールと空心菜炒めが犯罪的にうまい!

タイのビールと空心菜炒めが犯罪的にうまい! タイで2週間過ごしたねむろいが、タイに来たなら絶対に食べてもらいたい料理が空心菜炒めパックブン ファイデーンです! 「空心菜って野菜でしょ?ただの野菜炒めじゃないの?」と思ったあなた! あまい!本当においしい野菜炒めがどれだけお酒に合うかわかっておらん! 空心菜シャキシャキ感!オイスターあま辛!それをビールで洗い流す!この野菜酒野菜酒のループが最高にうまいのだ! なーんて酔っ払いおっさんみたいなのはこの辺にしておいて。