見出し画像

#007 文章力

私は文章力を身に付けたくて
毎日noteを書く目的ともしています。
毎日一つ考えてそれについて文字に起こすこと。
考えることも増えて人生の価値も上がる。
考えることで視野も広がる。
いいことづくしだと思います。
そして、やってみると自分の癖もわかり、
改善点も見つけることができます。

私の場合、句読点で区切りすぎる癖があります。
長年、日本語を使っていますが、句読点の使い方は難しいです。
自分自身では文脈的に区切った方が読みやすいかな、と思っても
逆に句読点があるからこそうまく読めない文章もあります。

後日読み直して
文脈に違和感が無いか、意味が思っている通りに書けているか
判断する為にもこのnoteは有効に利用できます。
簡単に記事を書くことができて簡単に編集できる。
文章力を上げるには最適なシステムなのでは無いかと
個人的には思っていたりします。

今は我武者羅に記事を上げ
多少文章力がついた頃に再度見直して
改善を重ねていきたいと思っています。

私の文章力向上を見守ってくれる方、
一緒に文章力向上を図っている方、
これからも覗きに来てくださいね。
覗きに行かせてください!

今日は早い時間に書けました。
ある程度書きたい事を見つけているとスムーズに書けますね。

金曜日も半分終わり。
あと半分、踏ん張りましょう。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?