見出し画像

#003 duolingo

英語のリスキニングをする中で気になるアプリを導入してみました。
言語学習アプリで有名中の有名なアプリ「duolingo」
これがまた面白い。ハマる。

隙間時間に丁度よく、承認欲求も満たしてくれる上に
英語の知識もちゃんとつく。
ただ、単語を覚えるだけではなく、文法を自然と身につけてたり
話す力、聞く力、文章構成する力を勉強できる。
さらには知らない人競えるので、なんだか負けたくなくて
ちょっとずつ積み上げていく。

本当に言語学習に最適なアプリケーションだと思いました。
英語を勉強しようと思った時は、まず本屋に行って参考書を眺めていました。
全部をやり切れるだろうか、と意思が折れそうになりましたが
電車に乗っている一駅の間にサッとできてしまうduolingoは画期的でした。

さて、私はduolingoでTOEIC600点目指せるでしょうか。
実証実験していきたいですね。
これもまた継続は力なり。
人生少しずつアップグレードしていきたいですね。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?