見出し画像

奥さん!ちょっとお得かも?

レンタル三味線でお世話になっている、SEIONさんからメールが来まして、ちょっとお得な津軽三味線のご紹介がありました。

赤坂店に新品植林紅木津軽三味線¥145000税別、¥150000税別、¥170000税別、¥200000税別
新品紅木津軽三味線¥230000税別、¥270000税別、¥350000 税別などが新たに到着いたしました。

植林紅木って、いわゆる天然紅木よりも柔らかい素材らしいのですが、音色は変わらずだそうですよ。僕は試していないのですが、初めての紅木三味線はこれで充分な印象があります。興味がある方は問い合わせしてみてください。

画像1

今日は体験レッスンと個人レッスンがあり、体験してくれた方は早速来月からレッスンスタートとなりました。
体験コースはこれからも受け付けています。施設利用料のみで受けてけていますが、レッスンの日のみの対応になるので、一度僕に連絡を頂けたら、対応していきます。メールはm.yamakage@gmail.comです。

来週、三絃論が本格スタートになります。
硬いタイトルで本当に申し訳ない。どうしても三味線なんちゃらとかいうのは使いたくなかったのです。現在のバナー的なのも仮なので、サブタイトルも変わります。少々お待ちください。

全国の民謡、津軽民謡、J-POPなどを津軽三味線で弾いていく講座を月3〜4回更新していきます。他にも紹介したいもの結構あります。
週刊誌みたいなイメージでやっていけたら面白いかなと考えています。

ヤングギターって知ってます?昔読んでいた時期があり、スコアがあるんですけど、難易度がライオン〜ワニ〜サル〜クジラ〜ゾウ〜パンダとなっていて、僕はゾウマークを好んで弾いた記憶があります。それを参考に、僕の判断でちょっとしたレベルマークをつけるのもありかな〜と考えています。
「楽しく演奏できるようにするノウハウ」を基本にやっていきます。
どうぞご期待ください。

三絃論予告
※これだけで良いの?「ソーラン節(本調子を覚えよう)編」です。



サポートがあると嬉しいです。