見出し画像

ライブ活動について

三味線デュオを数年前からやっていまして、本日横浜でライブをするんです。昨晩はリハーサル後にいつも通りの事をしていたんですけど、

今年初めて相方と会うっていう。今回の騒ぎ前には互いのスケジュールも合わなくてですね、こんなに長くなってしまいました。

で、ライブですけど。今でも言われている通り、ライブハウス、ライブバーなどはまだまだお許しが得られていない状態。今回も様々な対策をとって決行するのですが、まだまだ手探りな印象は否めないと思っています。
見えないウィルス。来て欲しい気持ちと感染って欲しくない気持ちがごちゃごちゃです。
それになにか言われるんではないかという、強迫観念が付きまとっています。正直な話、リハーサルを重ねていかないと上手くいかないデュオ。変な気持ちがまだ渦巻いてます。

とりあえず1回やってみます。その後、僕ら実演者の目線で少し気づいたことがあれば、またこちらで書いて行けたらいいなと思っています。

僕が施してる方法は、うがい手洗いは当たり前として、なるべく公共のものには触らない。マスクをするということのみです。
あとは免疫力をつけるということ。自信を過信しない。備えあれば憂いなしという事です。

サポートがあると嬉しいです。