見出し画像

弾けたらウケるパート1湖上の煙編

僕は練習が嫌いで、何をすれば楽しくなるかと考えてやっていたのが、
「テレビの歌番組を見ながら、その曲に合わせて弾く」ということでした。
なので、何となくというメロディーだったらだいたい弾けるという特技を身につけたんです。
三味線の音が聞こえてれば、練習していると思われて怒られないし、かつ楽しくできていた山影少年でした。
今回もそんな気持ちで、一段ちょっと飽きたな〜って時にこれを試してもらえたらな〜という気持ちで公開します!
※とはいえ、音合わせだけは毎日欠かさずやってくださいね。
音合わせとはなんぞや?という方。以下のリンクをご覧くださいね。

譜面です。いつも簡易的ですいません。

湖上の煙

YouTubeで詳しく解説していますが、今回小指を使っています。
僕は結構小指を使うのですけど、使えるに越したことはないので、是非今回チャレンジしてみてください!
あとはリッチーブラックモアになりきる。それだけです。

楽しく弾いてみてください!

サポートがあると嬉しいです。