やっとこ性別判明


金曜日に妊婦健診行ってきました〜🍼

中期の助産師指導があるから
受付済ませたら面談シートを書きました

初期→中期→後期であるらしいけど、
私初期に指導うけてないよ…

いつも健診は1時間以上待つから
今回は小説とか小さめのお菓子を持ち込んで
さぁ待つぞ!と意気込んでいたら
10分くらいで呼ばれた🫨
自分の番号いま呼ばれた?って焦った

でもエコー室でまた20分くらい待つんだよね
心音は安定していました〜ドコドコ

前回妊娠したときは中待合室で
他の妊婦さんの心音が廊下に聞こえてきてて
こんなふうに聞こえるのか〜すごいなって思ってて
今は私の赤ちゃんの心音が廊下に
聞こえてるんだなって考えるとニヤッとしちゃう

流産ってなったあとにその音聞くのは
本当に辛かったけど。


さぁ今日こそ性別を教えてくれよエケチェン!

頭殿長や体重は平均通り📏
21wで初めて体重を知れた〜421gだって
可愛い体重だね〜

私「今日は性別わかりそうですか?」
先「うーん…よく動いてるからなぁ。笑」
私「(頼む……!みんなすごく気にしてるんだ!)」

確かにエコー中すごく動いてて
蹴ってるときの伸びた綺麗な足が写っておりました

先「確定ではないけど、男の子って目立つものが
見えないからほぼ女の子かな〜?」


女の子ーーーーー!!!!!(たぶん)


初産婦とはいえ自分なりに
色んな人のエコー写真を見てきて
男の子なら大体この週数でわかるんだなとか

前回のときも女の子説はあったけど
足でハッキリ見えなかったから保留になってて。
今回はちゃんとおまた見えたんだけど
チンが全く見えなかったから女の子だねと。

先生はこの週数だとまだチンが小さいから
写らないことあるって言うんだけど
それならさすがに小さすぎないか…?!

そんなこんなでエコー終わり。
そのあとは子宮頸管を測ったりで久しぶりの内診

ちょっと胎盤の位置が低いらしくて。
今後子宮が大きくなるにつれて
動くこともあるから様子見になりました〜

あとは頭痛がひどいとき用に漢方と鎮痛剤を
処方してもらいました


20分くらい待ってから助産師指導。
明るくてサバサバした人だった

さっき書いた面談シートを見ながら
産後の過ごし方とか色々お話してきましたよ🥕

精神病あることも伝えてあるから、
産後薬をどう飲んでいくかとかは
精神科の主治医と相談してね〜と。



性別がやっとわかったから
ジェンダーリビールケーキを作ろうとしたんだけど
旦那さんに性別わかった?って聞かれて
勢いで軽くネタバレしちゃたよね〜wwwwww

頭がいい人だから私の言い方で
もう察したらしい。クソっ

それでもケーキ食べたかったから
帰ってきて作りました



家族には自分で描いたスクラッチカード。


もちろんインコモチーフ‪🦜‬


仲のいい友達にだけ報告したら
メルちゃん買った方がいい?!って言ってくれた



次は4週間後〜
11月に胎児心エコーの予約もしてきた

体重増えすぎって怒られたので
おまんじゅう我慢します〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?