見出し画像

Podcast収録が楽しい。 #日々短文随筆

水曜日。プログラミングの勉強をしつつ、今日も天気が良いので散歩をして息抜き。


iPad で日記執筆

今現在iPadで日記を執筆している。物理ホームボタンがついている一昔前の iPadPro 10.5インチに Apple 純正のキーボードを取り付けてタイピングをしているのだが、最近はあまり使っておらず慣れていないということもあってミスタイプが多くなかなか進まない。しかし、iPadPro だけを持ち出して外出する機会もあるだろうと思い、せっかくならということで今後も日記は iPadPro で執筆して行きたいなとも思う。


Podcast収録

昨日の夜に週一回の Podcast 収録を行った。友人たちと運営をしている番組で、2021年2月から本格的に活動を開始してのでもう時期一ヶ月となる。特に宣伝を行うことなく細々と始めたつもりであるが、意外とリスナーさんがいてくれているというのが数値上現れていてけっこう嬉しい。今後も友人たちと楽しみながら更新して行きたいと思っている。良い仲間に恵まれたと思っている。

今回の収録はけっこう良い話ができたと思っているので、自分自身も聞くのが楽しみだ。

現在は自分含め3人で運営しているのだが、それぞれが最近挑戦していることがあり、実際に成果を出していることもあったりする。自分に関していえばインターンシップの内定をいただけたということが直近では挙げられる。

こういった近況報告をする場としても Podcast を利用しているのだが、基本的にはそれぞれが学んだことであったり、おすすめの本の紹介であったり、議論したい社会問題などを話題として持ち寄ってひたすら気ままに話すという形をとっている。今後それぞれが影響力を持つようになり、そして Podcast 番組も大きくなった暁には、何か大きな企画を実行してみたいなと思っている。

色々と運営戦略を練っており、今の段階では過度に色々な媒体で番組を宣伝するということはしていないのだが、いつかはこの note でも具体的に番組名であったりを公表して紹介させていただきたいと思っているので、その際はよろしければぜひ番組をチェックしていただきたい。


最近は

ということで Podcast や stand.fm が楽しいなと思うようになった。自分自身も今後積極的にそのようなプラットフォームで発信活動を行なって行きたい。



このアカウントでは、男子大学生が日々過ごしていく中で考えたこと、感じたこと、紹介したいことを日記形式で毎日発信しています。よろしければフォローをして頂き、皆様の毎日の隙間時間に読んでいただければなと思います。


よろしければサポートをお願いします!