tr.08 ときめいてJEALOUSY(feat.nyankobrq)

実はさんそち楽曲の中で一番華やかな曲じゃないかと思っています。
kawaii popってこういうことって感じ。

伝わらないかもだけど、夏の海沿い、渋滞中のイメージ。デートの帰りみたいな。なんだろ、行きのドキドキ感っていうより、まだ離れたくないよーって時のフワフワした気持ちで聞いています。上手くいってる時って、帰りの渋滞もなんか嬉しいってことない?

さんそちの曲でホーンセクションが入るのなんか珍しい気がする。大好きなんだよね、合いの手みたいに入るホーン系の音。

あとね、夏の長編アニメ(TVアニメの映画版)のED曲的な?なんか、伝わってほしいけど、多分これ無理だ。伝わんないよ。これ。基本明るいけど、ちょっと切ないの。冬アニメじゃない。夏。

で、絶対海沿い。高速じゃなくて一般道。ちらほら明かりの付く時間帯なんだよ。イメージの話だけど。

歌詞もすごく良い。さんそちらしい言葉遊びがたくさん。You love make it が揺らめいてなとことか。ちょっとしたいたずらみたいな感じが好き。

あぁ、あれだよ。古のアイドルソングっぽいんだ。ちょっと昭和も感じるのなんだろ。不思議。古臭いとかそんなんじゃなくて。なんとなくノスタルジックなのは私がおっさん(敬称込)だからでしょうか?

でもさ、この曲、じいちゃんになっても時々聞きたい。ほんでちょっと笑ってさぁ。海沿いドライブしながら。今を思い出すの、多分悪くないと思う。

多分、他人様からしたら理解できなくてもさ。もうそれで充分なのかも。

そうだね。悪くない人生だったって思えるかもだ。まだまだ先の話だけどさ。どうせ長く生きるだろうし。私は。

そんなことを考えるくらい、なんだか懐かしさとか、温かさを感じる曲だと思う。あぁ、歳をとったからかもだけどね。きっとさ。こんな気持ちが分かるようになるなら、歳とるのもやっぱ悪くないね。

明日からリリイベ続きだし、さんそちも会いに行く人達も楽しんでるといいなぁ。私?聞くなよ…(僻地にお住まいの皆のうちの一人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?