tr.07 ぁぃゃー!!!うぉーーあいにぃぃい↑↑(Motome Nakaji Disco remix)

正直な話をするとね、tr.6とまとめちゃおうかなって思ってました。ただね…あの、ボーカルが違うんですよ。ボコーダー処理されてるとかそういうんじゃなくて。別テイクなんですよ(たぶん)。

オリジナルよりこなれた感じ?なんかよりキャラが立ってる感ある。オリジナルより軽く歌ってるとこがこのアレンジにピッタリ。

結構このremixは好き。生バンドでこのアレンジやったら気持ち良さそうだなって思っている。ベースの右手絶対しんどそうだけどwギターは絶対楽しいだろうなぁ。。。

昨日の記事にも書いたけど、あいやー(略)が骨格強いって思った理由がこのremixにあって。シンプルにメロディが強いし、キャッチーなんだよね。一回聞いたらなんとなく覚えられる、なのに印象には残るのってなんかモーツァルト的で。きらきら星とかに近いっていうか。

あ、でもそれやっちゃうとさんそちがキダタローさんみたくなっちゃうか?浪速のモーツァルト。でもクラシックで例えたら絶対モーツァルトだと思うんだよね、さんそち。

なんだかんだちょっとライブ感がある気はしてる。らんま1/2も新規アニメ化されるって話も相まってシャンプーが脳裏に浮かんでいます。目には沁みません。

にゃみさんが書く中華系さんそちのキャラソンですって説明が一番伝わりやすいかも。。。全然嘘情報だけど。でもすごく良くできたキャラソンって感じ、するんだよなぁ。。。

MVに登場させたいモチーフとしては、中華料理屋さんのあの回るテーブルと、ホカホカの肉まんと、デパートの屋上にある(もうないか)パンダの動くやつ。なんか合う気がするw

さんそちの曲たくさんあるけど、元気なさんそちを一番感じるのって、あいや(略)かもしれない。。。配信とかでちょけてるさんそちのイメージ。あ、つまりかわいい曲だよってことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?