tr.09 カカレ!

中村さんその曲っていえばカカレ!だって思ってる人、きっとたくさんいると思う。カカレ!もそうだけど、にゃんこ君の作るさんそちの曲ってすごく自分好み。一時期私は実はさんそちじゃなくにゃんこ君のファンなのか?と思ったりもしました。3年前ですね。

カカレ!は自分的にものすごく冬のイメージがあって。っていうか寒い地域のイメージ?カカレ!作ってる時ってにゃんこ君まだ地元の時代なのかな。あの辺りの夜のイメージなんだよね。私的には。

これずっと言ってるけど、パパにガチ恋したパパ活女子の歌だって思ってて。絶対理解されないと思うけど。青いドレス、高そうな車、夜に君とダンスって辺りがそうさせています。これは完全に解釈違いだけどね。モチーフはきっとシンデレラだと思う。

なんてことを言っといてなんですけど、カカレ!の歌詞はマジで天才のそれだと思う。焦がれている感じがこれだけ見事に表現されてる歌詞を他に知らないかも。

あとね、この曲のリフとカットアップめちゃくちゃ好き。

ポップソングとして極上なんだよ。これお世辞でもファンの贔屓目でもなく本気でそう思ってるんだけどさ。

この頃、あたしを見つけてって歌ってたさんそちが最新EPで音に乗せて迎えに行くに変わっていったの、一人のアーティストのストーリーとしてすごく素敵だなって。

ベストアルバムに収録されてないの、実は結構意外だったけど、今思えば収録されてなくてよかったのかもしれない。気になったらdigれの精神大事。

ベストアルバムが中村さんそのホエイなら、カカレ!は一口目みたいな感じかも。中村さんそ好きになりたての頃の自分はカカレ!をずっと口ずさんでたなぁ。。。おっさんやのに!!!

カラオケでさぁ、カカレ!歌われたらさぁ、うっかり好きになりそうよね、我々。そんなこともない?なくもない?私はありそで怖いよ?

すごくどうでもいい情報ですが、私はカカレ!のクラップ位置を毎度間違います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?