見出し画像

じぶん診断を受けて

2月にめぐさんのじぶん診断を受けました。
きっかけはめぐさんのインスタで知って、自分の強み弱みを知りたい、春から新たな仕事を探さなければいけないけど、何がむいているのか。在宅ワーク講座も受講したけど今後どうしようかな。
そんな思いでした。

診断の結果

私のタイプは”王様”でした。
診断の元となった自分の小学生〜中学生ころを思い出すと納得の結果。
王様タイプの強みである、「自信を持って行動できる」や「さっぱりしていて素直で飾らない性格」などとても当てはまっていました。
特に気になったのは、弱みです。
これも当てはまっていて、改善することが大きな自己成長に繋がると感じました。

弱みは
・時に強い言葉が出てしまう
・相手にも自分と同じ強さ・能力を求める
・白黒ハッキリ

これはマヤ暦・四柱推命にヒントとなる言葉が書かれていました。

・自分に対しても、他人に対しても、寛容さを持つこと
・許容範囲を広げる
・「自分に厳しく、人に優しく」を体現する

王様の成長タイプは”神様”。
「寄り添い、愛を与える姿勢」を持てるよう自分の行動を見直したいです。
まずは自分の子供たちにもっと寄り添うことから。
4月からは2人とも保育園入園なので、より大切になってくることですね。

新たな可能性

めぐさんにはたくさん話を聞いていただきました。
ダイエットの話、スタバ時代の話、学生時代に悩んだこと、海外への個人旅行の経験した話など。
話を聞いためぐさんは、「インスタで発信しましょう!インフルエンサーやりましょう!」って言ってくださったんです。
もうびっくり。私が!?って頭の中は診断後も大混乱。
診断から1ヶ月、まだモジモジしてますが、頭の中では構築中です。
「できます!なぜなら王様だから!」
この言葉、心に留めて進んでいきます。

最後に

めぐさんとの診断を受けて思うことは、もっと自分に自信を持っていいのだということ。
学生時代の出来事から自分に自信をなくしているところがあります。
ギバーさんとのプラスの部屋でも、大したことじゃないを発動してたけど、自信を持っていいような経験もしているということ。
時間はかかるけど、新たな挑戦をしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?