見出し画像

今更すぎる何者かの話 完結編

突然の完結編。

いつも次回は完結編と思いながら書き出していろいろ思い返したり考えを整理してきたけど、ついに完結編。と私は思っている。

やはり今更な人とのやり取りは終わったのではなかろうか。
月曜日の夜に返信して既読にはなったが特にリアクションはない。とは言っても私もなんと返していいのか分からない返信をしているので帰ってこなくて当然といえばそうなんだけど。
仕事が忙しいのか、私のかなり適当な返信でやり取りがいやになったのかは分からない。でも過去にどうでもいいのかきらいなのかと感じさせてしまっているのでまたそう思わせてしまったのだろうか。
もしそうだったら本当に申し訳ない。ただただやり取りのなかった期間の長さだけ扱いが雑になってしまっているだけで、本当にどうでもよかったりきらいなら返信していない。と彼にも伝えている。
ちょっとした好奇心から始めたやり取りではあるが、きらいな人に返信するような人間ではない。
しかしどのように接したらよい相手なのかが分からなくて対応が雑だった。
言い訳かもしれないが数ヶ月ぶりに連絡をしてきて飲みの誘いなんて誰でも絶対にやばい人かどうかしてる人だと思ってしまうはず。
まあ食事に行ってみれば真っ当な人だったわけだが。
やり取りを再開した頃の対応に誠意は感じたけど、どう接していいのかは分からなかったな。

言い訳しか書いてないな、私。

ひとつ言えることは、すべて今更な人次第。
人任せにしているわけではなく本当に一番最初にきっかけを作ってくれたのも彼で、2月にまた連絡をくれたのも彼で、今回今更連絡をくれてやばい飲みの誘いも彼だった。受け身であることは否定しないが、やり取りが途切れるのも彼からなのでこちらから積極的になろうとは思えない。
いつも連絡をくれるのも途切れるのも今更な人から。
そんな相手なので私も勝手にさせていただこうと雑対応だったのだ。
もう今回のやり取り再開は最初からタメ口だし。
食事に行ってもタメ口。でも楽だった、体裁を整えずに行くのっていいかもしれない。
どう接していいか掴めていないし、なんとなく距離感が難しい相手で謎も多い。こちらが聞けば答えてくれそうだけど聞くのが苦手な私なのでなかなか歩み寄れない。今更な人のあの切り込み隊長スキルを盗みたいくらいだ。

結局のところ、どう接していいか掴めず距離感も難しく感じたのは自分のコミュ力が問題なのかもしれない。
今更な人もかなりの腕を持つ切り込み隊長だけど、結構気を使うタイプの人っぽかったな(?)
周りの自分を見る目に気を使ってるのかなあ。その割にはそんなこと聞くの?ってことを聞いてくるんだよな、切り込み隊長だし。

まあそういうことなんだな、距離感が難しくどう接していいか掴めない相手にこちらから連絡してみることはできない自分で、今更な人がこのまま連絡をしてこなければ終了する関係にしている。
今更な人のせいにしてしまっているのか、今更な人が連絡してきたり途切れたりするのがいけないのか。
私が今更な人にとって絶対に返信したい相手ではないってことは分かるけど。食事してまあこんなもんかってなったのかも。

だからもう連絡は来ないと思っている。そういう形の完結編になった。

今年の夏は自分のためにワンピースを買おう。
どこかへ着て出かける予定を立てよう。
まずは自分に似合うワンピースを探さないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?