見出し画像

今更すぎるのは自分もだった

今更な人のことをどうのこうのと勝手に書いて自分の中で整理していたけれど、自分も今更な人であるということに気付いた。

とりあえず早く6月が終わってほしい。

毎年、5月から徐々に高くなっていく気温についていけず6月には夏バテをしている。もちろん今年も夏バテしている。しんどい。
6月が終われば夏バテも終わるから6月の終わりを心から願っているわけではなく決算期だから早く終わってほしい。
ただ自分がやることをやればいいだけの話なんだけど、7月にはもう来期になっているわけだから寝て起きたら7月だったらいいのになんて夢みたいなことを思う。7月も夏バテは続く。
社会人になってからずっと6月決算なのは変わらないのだから何を今更っていうやつだ。
じゃあ6月決算ではなければいいのかというとそれも違う。
決算が6月なのは業務面では負担も少ないし良い、個人的には体力的な負担が大きい。かといって本格的な夏バテをする前の5月は繁忙期なので地獄を見るし、7月は絶賛夏バテ中できっとしんどい。

あー、6月早く終わらんかな。

今日は暑い上にマスクで疲れるのに、久しぶりに絆創膏を貼ってテンション下がったな。血が出るなら貼るしかないんだけど絆創膏は苦手だからあんまり貼りたくないんだよ。

でも最近新しく仲間入りした小皿にアボカドを入れてみたらレモンとクレイジーソルトをかけただけなのに最高に美味しかったし疲れた体が一気に元気になった。よく冷えた素麺を梅干しと白だしで食べたけど、それも美味しかったな。
新しい小皿には元気にしてもらって感謝しかない。

疲れてるなら早く寝ればいいのに。
まあ明日は休みだし、天気は微妙な感じだけどオーギョーチ作る予定だからちょっと楽しみ。

とにかく早く6月が終わることを願っているけどあと6日で終わるんだから本当に今更なことを言っているとは思っている。でもあと6日ある。
まだ6月が続くんだよな。
とりあえず早く明日になるために寝よ。

1日でも早く6月が終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?