見出し画像

今更すぎる何者かの話 6

今更な人からは土日は返信がこないと思っているのでのんびり自分の中で整理する時間。

今日は天赦日&一粒万倍日、いいお天気で暑すぎるでもなく最高の1日だった。
やっぱり天気は気分に影響すると思う。
昨日の今更すぎる何者かの話は悲愴感がすごかった。これまでを振り返り、もし私にチャンスがあるなら今更な人とちゃんと向き合おうと思う。
ただ結構、個性的な印象がある。自分の時間や過ごし方に自分なりのルールみたいなものがありそう。誰かと住むなら自分の部屋は欲しいって言ってたけど、私も欲しい。自分の時間と自分のスペースは大切にしたほうがいい。

この時間に今更な人と会ってどんな時間を過ごしたのかをまとめたい。

私が休みで今更な人がノー残業デーな水曜日に会った。
待ち合わせの時間の20分前に遅刻します連絡、事前に連絡をもらえれば遅刻は全然オッケーなので問題なし。
しかしやってしまったのは自分のほう。
15分遅れると言っていたので適当にぶらぶらしてると答えておいたら10分の遅刻で到着。結果、待ち時間にのんびりお買い物をしていた私が遅刻した。
昼頃に何食べたいか考えるとは言っておいたけど、焼き鳥どうですか?と言われて行きます!と答えたが私の候補に挙がっていたのは焼き鳥オンリーだったからドンピシャで最高だった。
もともとのんびり屋な私と一緒に歩くとのんびり歩くことになるのでせっかちな性格の人にはだるい時間となりそうだが、何かしら話しながらお店まで10分くらい歩いて到着。
それぞれ飲み物と料理を注文して乾杯。(ハイボールとウーロン茶)
食事をしていてよく思うのが何でも食べれる人ってどうして食べれるの?
でも辛いものは苦手とか聞くことが多い、味に関して私は割と何でもいける。
食事しながら話していて、自分の部屋は必要という点は共通だったが別に一緒に住む予定はない。自分の時間がないと辛いと話したら、同棲していた時は休みとか平気だったの?と聞かれる私。そう、今更な人は切り込み隊長なので私について知らなくていいことも知っている。どんな人と付き合っていたかも知っている。
平日不定休な私は土日定休の人と同棲していたので、休みの日は自分の時間にできるから平気と普通に答える。相手が切り込み隊長で自分の変な部分を知っているというのは気楽だ。
毎回切り込み隊長の切り込み方がすごいのだ、すごいこと聞くな!ってなる。それでも答えるんだけど。
それに対して私はもともと誰かに対していろいろ知りたいと思うことがないので今更な人のプライベートで知っているのは住んでいる地域くらい。仕事も何してるのかよく分からない、食事中に自分から話してくれた部分的なことのみの状態。私がいろいろ聞かないことに今更な人は自分に興味がないのでは?と思っているかもしれない。そんなことはない。

なんかいい感じの人だったと今更ながら思う。

いつの間にか自分まで今更な人になっていた。
やっぱり私にはこうして書き出して確認する時間が必要らしい。今更な人のこともいい匂いの人ってこと以外に、今はいろいろ分かったような気になっている。ただ、香水のいい匂いも声もぼんやりして思い出せない。くせ毛だから何度も髪の毛を見てたけど髪型は似合っていた。

お互いのことはよく知らない、誕生日も知らない。もしまた会えたら少しづつ知っていきたい。
しかし、それには今更な人とのやり取りの継続が必須。
本当に今回ばかりは返信が来ない気がする。
もしかしたらさようならかもしれないけど、天赦日&一粒万倍日は今更な人のことを考え、いいところも気付けてやっぱりよい日だった。

よい1日をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?