見出し画像

今更すぎる何者かの話 7

なんだかモヤっとしてしまうことがあったので。

誰にも言っていないがミ○チル(大人か子供か分からないバンド)が苦手だ。曲が聞こえてくると聞こえないように努力するくらいに苦手。
どうしてなのか分からないけど聞きたくない。
学生の頃に好きだった人がミ○チルがすごく好きでどうしよう、、、ってなったことがある。私の人生で暫定1位で好きだった人でもそこだけはダメだった。なんだかんだで学生時代は乗り切れたが、さっきミ○チルの曲が流れ始めてそんなことあったなとか思い出してしまった。
思い出しただけでなく余計なことも考えてしまった。

今更な人と学生の頃に好きだった人の雰囲気がどことなく似ているのだが。

今更な人がもしミ○チルが好きだったらどうしようとか考えてしまった。
もし好きか聞いて好きだと言われたらうまい返しはできそうにないし、私も好きだと思われたら大変だ。
まあ、そんなやり取りをする機会はもうないかもしれないが。妄想だし。
いつでも私は今更な人に対してそんな姿勢、諦め受け身。

食事した時に絵を描いたり何かを作るのが好きだという話はしたけど、音楽は?と聞かれて必要ないと言ってしまったな。
自分は芸術系の大学を進路に選んだが、芸術全てに適応できる人ってなかなかいないと思う。学生時代に知り合った音大の人は絵は描けないって言ってたし。

ミ○チルを不意打ちで聞いたせいでモヤモヤするようなことを考えてしまった。

ちょっと気になっているのが今更な人は私と会ってみてどう思ったのか。
今頃になって気になっている。
聞く予定もないし、そもそもやり取りは途切れている状態かもしれない。
忙しいとかなり適当な返信をする私と、忙しいと返信しない今更な人。
なんて返していいか分からないようなことを返信した自覚はある。
暫定1位で好きだった人になんとなく似てるような気がして気になる。
顔を覚えていないからもう一度見て確認したいけど、暫定1位も25、6歳までの記憶しかないから似てるか微妙。
今更な人もどんな人なのかよく分からないから本当にぼんやりとそう思っただけ。二人とも背が高いからかなあ。

いつも返信こないと思うって言ってるけど、今は過去最高にもう連絡はこないと思っている。いつも本気だが今回はかなり本気である。
また変なことを言ってしまったからね、忙しい人からしたらもういやだと思う。知らないところで暫定1位で好きだった人と一緒に思い出されてるし。
いやだよね、私だったらいやだ。

連絡はもうないだろな。
次回が最終回になるんだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?