見出し画像

努力だけで売上は上がるのか?

努力しないと売上は上がりません。
でも、努力だけでは売上はもっと上がりません。

この世はインターネットの世界と同じだな、といつも強く思います。

私は、前職はSE(システムエンジニア)でした。
今も、WEB系が大好きなので、コードを見たりすることがあります。

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
<meta charset="utf-8">
<title>HTML入門-コードの表示</title>
</head>
<body>
<h1>ソースコードの表示</h1>
<code>
	body{ background-color:#008b8b; }
</code>
</body>
</html>

このコードというのは、パソコンで見えている画面を操っています。

・どんな色を使うのか
・どんな動きをするのか
・次はどんな展開にするのか

実際に、見えている画面を変えたかったら
このコードを変更しないと、まったく画面は変わらないし
間違ったコードを書いたら
何も変わらなかったり、変な動きや展開になってしまうんです。

なので、見えている画面を変えたかったら
後ろで操作しているコードを変更しないとダメなんです。

いくら見えている画面を操作しても
何も変わりません

後ろのコードを変更しないと、何も変わらないんですね。

バグ(間違え)があったら、早く見つけて修正しないと
システム障害がおこり大問題になってしまいます。


コードは、実際には見えないけど存在している。
確実に存在している。

画面を変えるために
目に見えているものではなく
目に見えないところにあるコードを修正するんです。

これは、現実世界でも同じだと思いませんか?

現実を変えたいなら
見えに見えているところを変えるんではなく
目に見えないところを変えていく。
その結果、目に見える世界が変わっていきます。


現実を変えようと頑張っていませんか?
もちろん、現実世界を頑張るのは当然です。
でも、目に見えない後ろの世界を整えていった方が
変わるスピードが速くなりますよ。
バグを見つけて、修正するように。。

売上を上げたいのに
希望額まで行けていないなら
後ろ側にあるバグを見つけて修正していきましょう。




金運の上がる画像をプレゼント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?